ページ内のクイックリンク
  1. このページの本文へ
  2. サイト全体メニューへ
  3. サイト情報メニューへ
  4. お問い合わせへ
  5. サイトマップへ
HOME  >  イベント  >  新金沢百景スペシャルイベント民放連盟賞受賞記念 歌でつづる「新金沢小景」

Event

新金沢百景スペシャルイベント民放連盟賞受賞記念 歌でつづる「新金沢小景」

 

 

イベント中止のご案内

 

大変多くの皆様にご応募頂きました当イベントですが、新型コロナウィルスの感染予防および感染拡大防止のため、

 

 

各所と協議の結果、残念ながら中止にさせて頂くことになりました。

 

 

それに伴なっての時期を変更しての再開催や、振り替えイベントの予定は今のところありません。

 

 

楽しみにして頂いた方には大変申し訳ありませんが、ご理解頂ければと思います。

 

番組収録の無料観覧者を200名募集!

 2003年にスタートし、これまでに800話を数える
 金沢の町物語を紹介してきた番組「新金沢小景」が、2019年度、
 民放連盟賞受賞しました。

 審査員から「愚直に17年間町を見続けてきたからこそ町の変化を伝えられ
 市民とともにそれを見つめ続けてきた」と評価され放送と公共性部門の
 優秀賞となりました。

 これを機に、番組を「歌」で振り返る文化イベントを開催します。

 新金沢小景には、歴代のテーマ曲があります。
「浅野川恋唄」「金沢望郷歌」「あの町へ帰りたい」…。

 五木さんが金沢を舞台に綴った歌。イベントでは、この歌の歌詞をきっかけに
 「新金沢小景」で紹介した作品を上映し、その物語にまつわる話を繰り広げ
 さらに生披露します。

 貴重な映像ライブラリーで描く金沢の町物語。
 歌を交えて、あらためてふるさとの魅力を探ります。

2/14(金)19:00まで、ホームページ上の出演者の表記に誤りがございました。正しい内容に修正させて頂きます。ご迷惑をおかけ致しました。

出演者・ゲスト


 松原 健之(歌手)・塩入 俊哉(ピアニスト) 

 小西 護(金沢文芸館館長)・戸丸 彰子(フリーアナウンサー)

日時


3月4日(水)  15:30開演

開場は開演の30分前を予定

会場


金沢市民芸術村 パフォーミングスクエア

※敷地内の無料駐車場も数に限りがありますので、公共交通機関をご利用いただくか
 時間には余裕を持ってお越しください。

観覧者募集


抽選で200名様 無料ご招待

※※募集は終了いたしました※※



受付期間:2月12日(水)~2月21日(金)18:00 ※必着
受付方法:メールまたは、官製はがきでご応募ください。

(1)メールで応募

ktkjigyou@tvkanazawa.co.jp
本文に、郵便番号・住所・氏名・年齢・電話番号・希望人数(2人まで)を記載してください。

(2)官製はがきで応募

【送り先】
〒920-0386
石川県金沢市古府2丁目136番地
テレビ金沢
「新金沢百景イベント」係

【裏面】
・お名前
・郵便番号
・住所
・連絡先
・代表者の方の年齢
・参加希望人数(2名まで)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当選・落選:2月26日(水)頃、当選者に御招待券を発送致します。


メールでご応募の方で、迷惑メール対策をされている方は
@tvkanazawa.co.jpのドメインからのメールを受信できるように
設定をお願い致します。

【自由席】ですが、整理番号順にご入場となりますので
当日は、必ず御招待券をご持参の上、ご来場ください。

イベント構成


【第1部】作品上映とトークセッション「歌でつづる『新金沢小景』」

【第2部】松原健之ミニコンサート

注意事項


■このイベントは、3月29日(日)午後3時からの「新金沢百景」で放送されます。
 会場の模様を撮影させて頂きますことをご了承ください。

■撮影の障害になると判断した場合、やむを得ずご退場いただく場合があります。

主催など

主催:テレビ金沢

後援:金沢市・北國新聞社・読売新聞北陸支社

お問い合わせ

テレビ金沢 事業局 076-240-9043(平日9:30~18:00)

このページのトップへ