ページ内のクイックリンク
  1. このページの本文へ
  2. サイト全体メニューへ
  3. サイト情報メニューへ
  4. お問い合わせへ
  5. サイトマップへ

Telekin Blog

テレ金ちゃんねる

テレ金ちゃんねる

初めてずくめの8月☆

 

みなさんこんにちはー!最近はあっという間に涼しくなってきましたね……!

 

テレビ金沢では、夏の風物詩である、あのイベントが終わりました。

そうです、

24時間テレビです!!

私は、なんと初めてイベントの司会を担当させて頂きました。

人生最初のステージは、イオンもりの里でのU字工事さんのミニライブ

毎度のごとく、めちゃくちゃ緊張していた私なのですが……。

なんと!!!

後輩の私を心配して、お休みにも関わらず

佐野アナ・小田島アナ・ふーちゃんさん(佐野アナのブログでおなじみですね☆)が

見守りに来てくださったんです……(ノ_-。)

 

それが本当に嬉しくて、心強くて……!

もちろん緊張はしましたが、先輩たちが付いていてくださることで

自信を持って本番に臨むことが出来ました(ノ_・。)!!!

U字工事さんにも沢山助けられて、感謝感謝の一日でした。

 


そして二日目。

ご一緒した松原健之さん、新子景視さん、2700さんのライブ、

どれもとっても楽しかったです……!

個人的には2700さんの「桃太郎」のネタがとーーっても好きだったので

生で見ることが出来て感動でした。゜゜(´□`。)°゜。

ドンブラコッコ テーレ♪ ドンブラコッコ テーレ♪ の

リズムが頭から離れません……!気になる方は是非見てみてください!(笑)

 

そしてこの2700さん!

イベントの次の日からコンビ名を【ザ ツネハッチャン】に変えられるということで

なんとこの石川県でのライブが

2700としての最後のライブになるということだったんです!

いや~~こんな貴重な機会にご一緒出来るなんて嬉しかったです(*^_^*)!

今後のザ ツネハッチャンさんの活躍がとっても楽しみだ~~!

 


そして8月の最終日には

初めての招金ちゃん中継をさせて頂きました!

初めてずくめだった8月。

色んな方に支えられていることへの感謝を忘れずに、

9月もいろんなことに挑戦したいと思います!

巨人・○○・卵焼き・・・!?

 

皆さん、題名にある

『巨人・○○・卵焼き』の

○○に入る言葉ご存じですか?

 

相撲どころの石川県、「知ってるに決まってるじゃん!!」という方が多いとは思いますが

これは昭和時代に流行った大衆に人気のあるものの代名詞で

 

正解は・・・

昭和の大横綱【大鵬】です!

 

明日【8/23】放送予定の激スポでは

大鵬にゆかりのある、ある方に迫ってきましたヾ(。>v<。)ノ゙

しかし・・・相撲ではないのです!!

 

ヒントはこちら!

なんの競技でしょうか!?(バレバレですね)

詳しくは明日8月23日放送予定、となりのテレ金ちゃん3部(18:15~)

激スポのコーナーをご覧ください!!♡

 


 

そして!

前回から

勝手に徳前家のスポーツ関係情報をお伝えしている

徳スポ!

です。(笑)

実は先週、夏休みを頂いていまして

名古屋におじいちゃんと二人旅にいってきました(*^_^*)

 

若い頃はバリバリの中日ファンだったというおじいちゃんと

ナゴヤドームに応援にいってきましたよ~~!

 

ナゴヤドームに行くのは初めてということで、

「生の試合は最高やなぁ」と喜んでくれました!

次の日は名古屋港水族館にいってきました!

※おじいちゃんが着ているこの服、

私との旅行のために買ってきたという勝負服なんです!嬉しいですね(*>∇<)

 

みなさんも素敵な夏をお過ごしください!

 

激スポーーーーツ!!!

 

暑い日が続いていますが…皆さんお元気でしょうか(╹◡╹✿)?

 

徳前は7月から新コーナー【激スポーツ】

リポーターをさせて頂けることとなりました!

「激スポ!」と覚えてもらえたら嬉しいです(*^_^*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私自身、高校時代はハンド部、大学時代は体育会アメフト部(マネージャー)に所属していたので

取材先でグラウンドや汗の臭いがすると血が騒ぐんですよね!(笑)

しかし、まだまだ多くの競技において勉強不足なので

これから猛勉強し、試合にも沢山足を運びます!!!(ノ^∇^)ノ

最近は塚田アナをはじめ先輩方とよくスポーツ観戦にも行きますよ~!

先週は佐野アナとツエーゲンを応援しにいきましたよ~!

ちびっこに大人気のヤサガラスさんとパシャリ。フハハハハ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

激スポでも高校野球の模様をお伝えしていましたが、

\今日、日本航空石川の皆さんがやってくれましたね!!!/

ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

朝から思わず叫んでしまったという方、多いのではないでしょうか。(私です。笑)

9回表、ツーアウトからの大逆転。

木更津総合の監督が「相手の打線がしぶとかった」と何度も話していましたが

航空石川の皆さんの諦めない姿勢に本当に勇気づけられました……!

2回戦、埼玉県の花咲徳栄との戦いも県民みんなで応援しましょう~~~!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、少し前の話になってしまいましたが・・・

激スポの第一回は

能美市出身・中日ドラゴンズ京田陽太選手に突撃しました!

昨日の広島戦でも5安打3打点2盗塁と大活躍でしたね!

新人ながら常に攻めの姿勢でプレーをしていて

50m5秒台の俊足で塁を駆け抜ける姿が本当に印象的でした。

(ちなみに私は50m走に10秒近くかかるので約2倍です………汗)

石川県出身の選手が活躍されているのは本当に嬉しいですよね(*^_^*)

新人王にも期待がかかる京田選手に大注目です!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして番外編。

【徳スポ!】

徳前家のアスリートについてもお伝えします。(笑)

我が家のアスリートは、私のおばあちゃん(75歳)です。

60を過ぎたころから趣味でバレエを始めて

今ではこんなに体が柔らかくなりました……!V字バランスもお手の物で、驚異の75歳です。

 

最近はかなり運動不足なので、私もおばあちゃんを見習って

運動したいと思います。(笑)

以上、徳スポ!でした。

となりの塚田さん!

\こんにちは!!/

 

夏日が続いていたかと思えば、ここ数日は突然涼しくなりましたよね!

みなさん体調は崩していませんか?

最近の徳前はニュースデビュー、食レポデビューなどなど

デビュー続きで毎日かなり刺激的な日々を送っています……!

伸びしろだらけなので、きっと今人生で一番成長していると思います(笑)

これからもめきめき!成長していきますよー!!!o(*゚▽゚*)o

 

そんな中!!!

先週、我らが塚田さんが507日ぶりに復帰されました!!!

わー!!!ヾ(。>v<。)ノ゙!!!

小さい頃から塚田さんをずっとテレビで見ていたので、

最初にお会いした際かなーーり感動したのを覚えています。

テレビで見ていた優しくて面白い塚田さんは、現実の世界でも

あまりにもそのままだったのでびっくりしました(笑)

 

入社してから塚田さんにはお世話になりっぱなしで

なかなか上手く出来ない私を、常に優しく、そして厳しく指導して下さいました

緊張のしすぎで足の震えが止まらなかったニュースデビューの日

塚田さんが隣で「大丈夫、大丈夫」と励ましてくださったお陰で

なんとか!乗り切ることが出来ました。

そんな塚田さんの復帰は飛びあがるほど嬉しかったです!

 

これからの塚田さんとの共演が楽しみです(*゚▽゚*)!

/頑張るぞ~~~!!!\

(※先週末、父と屋外でビールを飲みました。ほとんど毎週父と飲んでいます。(笑))

 

 

 

 

初めまして!!!

新人アナウンサーの徳前藍(とくまえあい)です!


石川県金沢市出身です。

大好きな地元・石川県で働くことが出来てとてもとても幸せです(*^_^*)

特技はです!小学生の頃からずっと習っているんですよ~!


4月10日から担当させて頂いている、金沢駅からのお天気中継


一石川県民として、金沢駅には深い思い入れがあります。

通学で利用したり、友達と遊びに来たり、青春の思い出が沢山詰まった場所でもあります。

鼓門・もてなしドームが完成したときの感動は今も忘れられません……!(>_<)


そんな思いが詰まった場所で、アナウンサーとして

皆さんにお天気情報をお伝え出来るということが感慨深いです……!


毎日金沢駅からお伝えすることで、今まで気づくことが出来なかった駅の一面を発見したり。

(西口にある池に亀がいるなんて今まで知らなかった!!!!笑)

沢山の方から「がんばれ~!」と声をかけて頂いたり。

まだまだ至らない点だらけですが、頑張ります!!!(`^´)

 

そんな緊張しっぱなしのJR金沢駅中継。

第一回目の中継が終わってからくたくたで家に帰った際、母からの第一声がこちら。

「なんか、地味だったね。」

…………。

えーーー!?そこ!?!?(笑)

 

元々モノクロの服が大好きな私。髪の毛も黒だということもあり、

テレビの画面では地味に見えたようです……。(笑)

 

今は、少しでも華やかなアナウンサーを目指して、試行錯誤中です。

みなさん、オススメの服装や、色合いがあったら是非教えてください!(笑)

おしゃれって奥が深いですね……!(笑)

 

話が脱線してしまいましたが(笑)、

先輩方のようなアナウンサーになれるよう、元気いっぱい頑張るので

これからどうぞ宜しくお願いします!!!!

 

徳前藍(゜o゜)

 

 


このページのトップへ