ページ内のクイックリンク
  1. このページの本文へ
  2. サイト全体メニューへ
  3. サイト情報メニューへ
  4. お問い合わせへ
  5. サイトマップへ

Telekin Blog

テレ金ちゃんねる

テレ金ちゃんねる

まなつレッドというトマトがあるらしい

 

天高く馬肥ゆる秋…
麻夏もふくふく肥ゆる秋です。
みなさんにもふくふくをおすそ分けということで、またグルメ多めのブログです笑

先日、旬ネタ@市場でも紹介した源助大根の煮物を作りました。
一時間かけて煮込みましたが、柔らかいのに煮崩れしない、さすが源助大根!
残った一部をサラダに、葉っぱは炒めてふりかけに、皮はきんぴらにしました。

源助大根マスターになれますかね?笑

 

そんなこんなで、太るのも風物詩と開き直っております。
ある日の仕事終わりには、急にお寿司が食べたくなって、
席がとなりの哲平くんとももちゃんを誘って回転寿司へ!

 

 

もりもり食べてきました~(*^_^*)
石川に来たばかりの時、回転寿司でこのクオリティーが味わえるのにはびっくりしたなぁ。。
県内の回転寿司はどこのお店も本当にハイレベルですよね!
哲平君はお店オリジナルの湯呑が500円で売られていることに感動していました。
彼、きっと買うと思います笑

 

旅とものロケは七尾市和倉温泉へ

ルミュゼドゥアッシュでケーキを頂きました。
オンエアがまだなのでどんなケーキを食べたかはお楽しみに。
あぁ、今思い出してもうっとりできる~!至福の時を過ごしました(*^_^*)

 

 

写真は出演して下さった和倉店シェフの藤井さんと。
お土産に頂いたイチジクのケーキもとても美味しかったです。
焼き菓子なのでお土産にもピッタリです!おすすめ!!

 

 

昭和博物館とおもちゃ館で昭和の時代に思いをはせたり…

森本さんは「懐かしい!どんぴしゃで世代なんですよ~!」と終始興奮していてとっても嬉しそうでした。

 

 

 

平成生まれの大澤さんと私は、そんな森本さんを見ているのも楽しかったですし、
ブリキのおもちゃなど、戦後の日本人が生み出した発想力豊かで細かな作品の数々に感動しました。

オンエアをお楽しみに~(*^_^*)

 

最後に、
最近テレビ出演に引っ張りだこの人気者、
リオ五輪柔道女子銅メダリストの松本薫さんとのお写真を。
気さくで面白くて温かい方でした。
ご結婚おめでとうございます❤

 

 

27歳になりまして、気持ちの変化とかもあったりなかったり…

気に入ったので衣装のトップスを買い取りました❤

残暑は厳しいですが、24時間テレビも終わり、スーパーの陳列棚で秋を感じる今日この頃。
夏バテのあとは「秋バテ」がくるそうですよ。

私はオクラや納豆などのネバネバ食材を食べて、
季節の変わり目に負けない体づくりをしています!

さて、石川で迎えた4回目の夏、
私は27歳になりました!

今年も友人や大好きな先輩後輩、家族に祝ってもらいました。

カラ松のケーキ!!!
去年はさくらちゃんでした。ももちゃん、いつもありがとう❤

毎日仕事が出来て、可愛い後輩たちにも恵まれ、
石川県の雄大な自然と美味しいものに囲まれて…。
そんな充実の日々を過ごす中で、自分は本当に幸せ者だなと感じています。

振り返ってみれば、今年はおみくじの結果も良くなかったし、
テレ金ちゃん占いもここ最近7月生まれが最下位なことが多いけど、
そんなこと忘れちゃうくらい、楽しいことがたくさんあります。

家で一人静かに過ごす時間は大好きですが、
誰かと一緒でなければ味わえない時間も幸せだなと感じます。

…なんて、引きこもりらしくないことを思った、夏!!!\(^o^)/

今年もお祝いしてもらった方や、たくさん頂いたプレゼントをせっかくなのでご紹介させてください!

まずは、幼馴染の友人たち、家族。

東京にいる大好きな先輩方!
水族館に連れて行って頂いたり、ご飯も作ってくださったり…至れり尽くせりでした。
壁の装飾も全部手作りです❤

さらに、一緒に池袋のアニメイトにも行き、グッズを色々と買って頂きました笑
きょろきょろ物珍しそうに見て回る先輩方を見るのが楽しかったです。

こちらも幼馴染から。毎年金沢にプレゼントを送ってくれるんです。
ラ・デュレのアイテムで女を磨きます!

 

こちらはテレ金アナウンサーのみなさんから!

佐野さんからは大好きなサボンのバスセット❤
馬場さん金山君からはずっと新しいのがほしいと言っていた名刺入れ!
気付かないうちに取材されていたようです!びっくりしたー(*^_^*)
佐竹ちゃんからは「鈴木」の名前がデザインされたレターセット。富山製ですよ!おしゃれ~!!
小田島さんからはウェッジウッドの紅茶。私が紅茶好きなのをわかって選んでくれたみたいです。感涙…(;O;)
さらに、宇賀神さん、佐竹ちゃん、小田島さんからは大好きなマカロンまで…!!!
越崎君からも可愛いピンクのペンと越崎君イチオシのお菓子を頂きました。

紅茶とマカロンとチョコのお菓子は、美味しく頂きましたよ♪
みなさん本当にありがとうございます(*^_^*)

ちなみに、
私と吉道さんは誕生日も血液型も一緒~!!
今、吉道さんのお腹には幸せが宿っていますが…
お互い楽しい一年にしましょうね❤

そして、8月27、28日に行われた24時間テレビ。
今年もたくさんの愛をお寄せ頂きました。
ありがとうございました。

お会いできた方々!イベントなど楽しんで頂けたでしょうか?
イベント会場では、誕生日プレゼントということで、
サプライズでこんな素敵なプレゼントを頂いてしましました。

元気になれるひまわりと、栄養ドリンクなど、
私を気遣ってくださったんだなとわかって感動しました。
MCである私が愛を頂いてしまって恐縮です。
ありがとうございます(;_:)

これからもテレ金ちゃんの番組を通して
みなさんに愛を届けていけるようがんばります!

梅雨がきちゃう!!

前回の更新からまた日が経ってしまいました。

ご無沙汰しております、鈴木です!

春が来た…と思ってたらもう梅雨が来ちゃいますね。

 

4月には新メンバーも加入し、 人数が増えたことで、アナウンサー席がにぎやかになりました。
嬉しいなぁ(*^_^*) 小田島愛さんです❤

 

笑い方がとってもかわいいんですよ~!
「んふふふふっ」て笑うんです。
私が男性だったら彼女にしたい!! 守ってあげたい系女子です。

 

哲平君の誕生日会を開いたり…

 

私と馬場さんで「あわよくば哲平Tシャツ」を作りました!!

 

 

母が遊びに来たので金沢グルメを満喫!

「八や」さんにて。

「tawara」さんのランチ。

「いけ森」さんにて。

「fluffy」さんにて。

やっぱり石川県に住んでいる以上、美味しいものを食べないと!
そのために鈴木は働きます!!!笑

八やさんといけ森さん、大好きなんですけど、
金曜日に発売された「ミシュラン富山・石川」にて、
星一つに選ばれたんです!おめでとうございます!!
でもますます予約が取れなくなっちゃう(>_<)

 

休日は馬場さんと素敵なカフェでお茶をして、

馬場さんが撮ってくれた写真、お気に入りです笑

 

しもおきさんが始められたパン屋さん「ひなたパン」にも行きました。
しもおきさんのアイディアとこだわりのつまったパンたちがとっても美味しいんです❤

 

旅とものロケでは福井でリア充してきました。
ツリーピクニックアドベンチャーいけだにて。

引きこもりには太陽の光がまぶしかったです笑
火曜日放送です!

 

そしてそして…!!
佐野さんと久しぶりにお会いしました。

赤ちゃん可愛い!よく笑って大人しくしててとっても良い子!
夜泣きもせず、ころっと寝ちゃうそうです。
親孝行な子ですね。

 

私は母が布団に寝かせようとすると、すぐに起きちゃう子だったそうなので、
手がかかる子だったみたいです。
それを思うと、佐野さんの娘さんは本当に良い子です。
初めての人に抱かれても怖がらないし泣かないし、
大物になる予感…!!

佐野さんがすっかりお母さんになられてて、
優しい笑顔に癒されました(*^_^*)

アニソンフェス参戦!!

行って参りました、3月19日、
「かなざわアニメソングフェス2016」!!

めっっっちゃ楽しかったです~!
最高でした\(^o^)/


このチケットの値段でこんなに幸せな時間過ごしていいの?!と思ってしまうくらい、
第一線で活躍するアーティストの皆さんの圧巻のパフォーマンスを間近で見ることが出来て感動でした。
みなさん盛り上げ上手で、最初から最後まで4時間半ずっと楽しむことが出来ました!

石川以外に富山・福井からのお客さんもいましたが、
東京から来ていた人もいて、新幹線効果を実感しました!

 

ラストを飾ってくださったMay’nさんもおっしゃっていましたが、
このイベントが金沢のアニソン時代の幕開けになればいいなって思います。
私も1700人のお客さんと一緒に、そんな歴史的な瞬間に立ち会えた気がしています。

正直、石川県にアニソン好きな人ってあんまりいないのかな、
アニメ好きな人って少ないのかなって思っていたんです。
ただでさえ友達も少ないのに、オタクとなるともっと少ない…

でも今回のイベントで、こんなにたくさんのアニソンファンがいるんだ!って実感できて、
会場にいる皆さんと勝手に友達になったような気持ちになりました笑

 

終演後には、鈴木このみさんの楽屋にお邪魔させていただきました(*^_^*)

この日のイベントでもこのみさんが最年少ですが、
圧倒的な歌唱力と笑顔で、会場を飲み込んでいました!
ダンサーが居なくても、バンドが居なくても、
身一つで会場を熱気に包むことが出来るパワーはさすがのひと言!!

アニソンイベントに引っ張りだこでお忙しいこのみさん。
この日も始発で金沢にいらしたそうで、さぞお疲れだろうと思ったのですが、
明るい笑顔で最後まで元気!!一緒に写真も撮ってくださいました。
天使…(;O;)

 

 

一か月前にテレ金ちゃんで、♪「Beat your heart」のC&Rを教えていただきましたが、
会場のお客さん完ぺきでしたね!!
「1,2,3,4,5!」でみんなの声がそろったのは感動でした(;_:)

来年も絶対参加したいな♪

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

 

先日は大好きなアヤさんと
デートしてきました❤

ランチは番組でもご紹介したニューショップ、「トラピッツィーノ」さん。

 

むらはたさんでイチゴパフェ食べてー、

 

片町きららでぶらぶらしてー、喫茶店で軽く夕飯食べてー、
そのあと兼六園・金沢城公園・玉泉院丸庭園のライトアップ見てー、、、


 

梅がきれいだねぇ…って、
完全にデートコース笑

なぜ女二人でこのコースにしてしまったのか…
でもこれぞデート!という感じのスポットを巡ることが出来てすごく楽しかったです(*^^)v

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

週末、「カードキャプターさくら」の連載開始20周年記念イラスト集をゲットしました❤
小学生の頃部屋に貼っていたイラストなどもこの一冊に入ってます!!
思い出に浸っております(*^_^*)
私のオタクの原点がここに…

 

まだまだ書きたいことがいっぱいあるんですが、また長くなりそうなので今回はこのへんで!
近いうちにまた更新しますね!

題名『旬の野菜がわかる男とわからない男たち』

春到来!

またまた久しぶりの更新です。
一気に暖かくなりましたね!

 

写真は節分の時の物です。
哲平君と作った巨大豆をスタジオでまきました笑

 

 

冬の間の嬉しかったこと❤
たくさん写真があるのでご紹介します!

 

 

豪華なアーティストの方々が
続々テレ金ちゃんを訪れて下さいました。

 

まずは、
新曲を発売されたJuice=Juiceの
宮崎由加さん、宮本佳林さん❤

 

石川県出身の宮崎さんは、テレ金ちゃんを見て下さっていたそうで!
塚田さんが居ないのが残念でしたが、
カメラマンさんとも地元トークで盛り上がっていらっしゃいましたよ(*^_^*)

お二人ともとっっても可愛らしくてキラキラしていました。
スタジオがパッと明るくなって、さすがアイドル!!

ハロプロではBuono!が好きだったんですが、
Juice=Juiceの魅力に目覚めました~!
さっそく曲もたくさん聞いてます!

 

続いては、ベストアルバムを発売したE-girlsから、
Amiさん、MIYUUさん、乃々華さん❤

 

インタビューをさせて頂く立場ですが、
大好きなE-girlsを前に、溢れる興奮を抑えられませんでした笑

女の子らしくて柔らかい雰囲気の皆さんなので、
あのパワフルなダンスを踊っているのが信じられない!!

まだE-girlsをあまり知らないという方にこそおすすめしたいベストアルバムです。
なんといってもPVがおしゃれで本当に可愛いんですよ(*^_^*)

今週福井で行われるコンサート、行きます!!!
一緒に踊るぞ~♪

 

そしてそして!
アニソンシンガーの鈴木このみさん❤

 

実は、アニソングランプリに出場されているときから応援してました!
このみさんは当時まだ中学生だったんですけど、
その時のパフォーマンスに圧倒されたことをよく覚えています。
あまりにも群を抜いていて、一人すでにプロがいるって思ったんです。

 

あれから数年、さらにさらにパワーアップして、まだ19歳なのに貫禄すら感じさせる歌声。
生で歌って本当にうまい人!
アニメ好きとしては、この方はきっと将来大活躍するだろうなって思っていたので、
お会いできて光栄でした。

金沢アニメソングフェス、私も参戦します!
参戦される方々、盛り上がりましょうね!!

 

そして最近は食欲がとどまることを知らず、、、

旅ともの福井県武生のロケで伺った
カフェド伊万里さんで食べた「ボルガライス」!
おかわりしたいぐらい美味しかった~❤

 

初めて食べた「ボルガライス」
オムライスの上にサクサクのカツが乗っていて、
その上からデミグラスソースがかかっているんです。

卵もトロトロで、どれだけ美味しかったか…
写真を撮るときにほとんど残っていなかったことからお分かり頂けるでしょうか。
また食べたい(>_<)

 

スタッフさんたちとお肉会を開催したり…。

 

そういえば、旅とものロケで大沢さんからおせんべいを頂きました。
「鈴木さん!ハッピーバレンタイン❤」

 

ちょっぴり(けっこう)辛くて、大人な味(子供は食べられないよ)でした。
女子力高めなのに面白い大沢さん大好きです。
次のロケはホワイトデー後なので、何をお返ししようかな(*^_^*)

風邪やインフルエンザがまだまだ猛威を振るっています。
体調を崩さないように、みなさん気を付けて下さいね。

このページのトップへ