石川県のおいしい日本酒。
そばには不思議と日本酒に合うおいしいイタリアンや、おどろきの和菓子。
どのお料理もなんてお酒に合うのかしら。
ついつい日本酒が進むわたしに、イケメンがお酒を手渡す。
お酒でちょっと大胆になったわたしは言う。
「あれ・・・なんだか酔っちゃった。
ふふ、ちょっと飲みすぎちゃったかな。」
こんな夢見るの、わたしだけじゃないでしょ?
奥さまも・・・お好きでしょ?♡(´u`*)
な~んちゃって!!!!!!!^^
以前もこのブログで紹介しました『サケマルシェ』!
10月25日(土)しいのき迎賓館、11月1日(土)能登食祭市場で開かれる美食の祭典です。
県内の各酒蔵自慢の日本酒と、人気飲食店の日本酒に合う一品料理が楽しめるのです。(^q^*)
冒頭のわたしの妄想・・・夢が叶っちゃう(かもしれない)イベントなわけです!!!
その魅力について一足早くテレ金ちゃんの中でお伝えします☆
応援団に任命されたわたくし、ロケに行ってまいりました~。
蔵元の若手5人で構成されたその名も『サケメン5』。
そのうちのおひとり吉田酒造の吉田さん(ハニカミスマイルが素敵なイケメンさん!)
そして、日本酒に合うおいしいイタリアンを作ってくださいました。
リストランテ ラ・ヴィータの中森さん(取材スタッフも絶賛していました。絶品です!!)
そしてそして…え!?○○がお料理に!?
なんとも不思議でおいしいお料理を作ってくださいました。
松葉屋の那谷さんと串揚げいやさかの源田さん(本当にびっくりなメニューです!)
放送はあした20日(月)!!
サケメン5もスタジオ生出演(^ω^)ノ
お見逃しなく♪♪
さて先日、福井に遊びに行き、FBC福井放送の中山裕子アナとお食事してきました^^♡
裕子さんはいろんなお話を聞かせてくれる素敵なお姉さまなのです!
たくさんお話しできて楽しかった~~~~♡♡♡
また遊んでください♪
それではまた~~~~。