ページ内のクイックリンク
  1. このページの本文へ
  2. サイト全体メニューへ
  3. サイト情報メニューへ
  4. お問い合わせへ
  5. サイトマップへ

Telekin Blog

テレ金ちゃんねる

テレ金ちゃんねる

引きこもってばかりじゃないんです!たまには外にも出てるんです!!

季節は秋から冬へ、というタイミングで
久しぶりの更新です!

久しぶり過ぎて…キャスターからMCになって初めての更新ですね笑

 

 

 

もうみなさんには見て頂けていると思いますが、
10月からとなりのテレ金ちゃんのMCを担当させて頂いてます。

MCとしてまだまだ不慣れな私を、
ベテランの塚田さんと一年目の金山くんに助けてもらっています。

バタバタと慌ただしく過ぎ去っていく日々ですが、
充実した毎日です。

北村さんがテレビ金沢を退社されて、佐野さんが産休に入られて、
まさかの、塚田さんと私以外はみんな新人アナウンサーという状況・・・。
私もまだ3年目ですし、先輩としても後輩のお手本になれるほどしっかり出来ていないのですが、
テレビを見て下さっている皆様には、
温かく見守っていただいて、本当に感謝です。
ありがとうございます!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

さて、健康診断に行ったら3キロ太っていた。という話は番組の中でもしました。

ダイエットします!と言ってしまったんですけど、
やっぱり無理そうです。

なぜなら石川県には美味しいものが溢れているから!!

 

秋の味覚を求めて、日本食のコースを。

 

 

口コミここが通の店でもご紹介した、鉄板焼きあつあつさんに、
大平さん、カメラマンさん、哲平と行ってきました!!!
A5ランクの飛騨牛、そして鉄板でつくる麻婆!

 

 

そしてそして、
とても幸運なことに予約が取れた「小松弥助」さん!!
お店を閉められるということで、その前日に有難いことにお邪魔することができました。

 

全国的に有名なお店で人気があるのに、
大将がとても物腰柔らかで温かくて、
私たちの雑談にも冗談で返してくださるおちゃめさ…

味が美味しいのは間違いないし、ずっと座って食べていたいと本気で思ったくらいでしたけど、
それだけじゃなくて、大将の人柄にひかれて、人が集う場所だったんだなと思いました。

またどこかで、お寿司を握ってほしいなぁ…。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

10月からは、旅とものコーナーも担当させて頂いてます!

念願のロケ!嬉し~❤

 

 

次回放送は福井県です!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

そういえば、ハロウィンもやりましたよ~!
その時の仮装です!

一緒に写っているのは…大好きな先輩たちです❤
顔をお出しできないのが寂しい(;_:)

 

本日の放送内容(11月30日・月曜日)

【ゲストMC】
大平まさひこさん

【学生リポーター】
西永杏子さん

【招金ちゃん中継】
海天すし 野々市押越店
野々市市押越1-501 06-294-4483
11:00~22:00 無休 2/1(火)オープン!
出演:社長 小田亮さん

【お得なテレ金ちゃん】
ニュー三久 金沢西念店
金沢市西念3-14-12 076-221-4139
9:00~22:00

【テレ金大学<旅のおまけマップ>】
高岡の旅のおまけ 勝興寺の七不思議

勝興寺
高岡市伏木古国府17-1 0766-44-0037
http://www.shoukouji.jp/

【口コミ!ここが通の店】
割烹 たけし
金沢市片町2-32-4 076-234-2121
12:00~14:30(要予約)/17:00~23:00 日曜定休

【日常のハテナ】
やる気のない同僚を訴えることはできる?
出演:アディーレ法律事務所 名古屋支店 正木裕美さん

アディーレ法律事務所 金沢支店
金沢市本町2-15-1 ポルテ金沢9F 0120-316-742

【これいち】
そろばん全国大会 石川出身者が2位!

【誉のドコ行く?】
野々市市末松<1>

【めばえ】
♪熊木杏里「誕生日」
出演してくれる赤ちゃんを募集しています!
ご応募は以下のアドレスから!
http://www.tvkanazawa.co.jp/telekinchan/mebae.html

【11月のエンディングテーマ】
♪MAGIC OF LiFE「風花ノ雫」

本日の放送内容(11月27日・金曜日)

【週替わりゲスト】
秋元順子さん

【きょうのお花】
コットンフラワー

【ゆけゆけ!週末ナビレンジャー】
いしかわ動物園
能美市徳山町600 0761-51-8500
9:00~16:30 火曜定休
入園料:一般830円、3歳以上中学生以下410円

<プレゼント>いしかわ動物園 年間パスポートプレゼント券・・・2名
〒920-0386 テレビ金沢 花のテレ金ちゃん
「週末ナビレンジャー いしかわ動物園」係
※ハガキに住所・氏名・電話番号を書いてご応募下さい。
※11/29(日)の消印まで有効です。

【花金エンタ】
「杉原千畝 SUGIHARA CHIUNE」12/5(土)公開
「ボーイ・ソプラノ」11/28(土)公開

【デパトク】
お正月準備

【ゲストコーナー】
秋元順子さん 新曲「ROSE」発売中!

「ROSE」ミニライブ(CD購入された方は握手会に参加できます)
11/29(日)
アビオシティ加賀12:00~/アル・プラザ小松15:30~

【わんこ にゃんこ】
ビション・フリーゼ
協力:手取フィッシュランド

八兵衛くん、ねのちゃん、モフモフちゃん
ぷうくん、れんくん

「わんこ にゃんこ」に出演してみませんか♪
VTRに出演していただけるペット&
自慢のペットのお写真を募集しています。
ttc@tvkanazawa.co.jp まで
お名前、電話番号を書いてメールでご応募下さい♪

【お知らせ】
北陸キュイジーヌ クリスマスマルシェ2015
11月29日(日) 迎賓館ヴィクトリア
10:00~16:00
問い合わせ:迎賓館ヴィクトリア 076-238-5211
Facebookページ https://www.facebook.com/victoriaskanazawa

【北陸3県イイトコどり~】
お風呂自慢

<石川>
セキセイインコ ピーちゃんのいる銭湯
湯けむり屋敷 和おんの湯
金沢市神宮寺2-30-1 076-251-8889

<富山>
イベント風呂が人気
天然温泉 海王
射水市鏡宮361 0766-82-7777
月曜定休

<福井>
日本海が一望できる温泉
国民宿舎 鷹巣荘
福井市蓑町3-11-1 0776-86-1111

【新金沢小景】
蘇る孔雀

【誉のドコ行く?】
野々市市新庄<5>

【めばえ】
♪熊木杏里「誕生日」
出演してくれる赤ちゃんを募集しています!
ご応募は以下のアドレスから!
http://www.tvkanazawa.co.jp/telekinchan/mebae.html

【11月の金曜エンディングテーマ】
♪BRADIO「HOTELエイリアン」

冬準備は進んでますか。

いよいよ雷もゴロゴロ鳴るようになりましたね。 日本海のブリさんも、「あっ、いっけねぇ 寝過ごした! 定置網にかからないと~」と眠気まなこで必死に泳いでいることでしょう。

 

さて、今日も卓上カレンダーを2つもらい、昨日は新聞屋さんがねんごろに月めくりのカレンダーを持ってきてくれました。 さらにその前にも町会からももらったりと、来年用のカレンダーラッシュです。 去年も同じこと書きましたが、使い切れないカレンダーはどうしましょ。。。 子供の頃は新年のカレンダーをもらうと、真っ先に自分の誕生日をチェックしたものでしたが、いつからでしょうかねぇ、一切チェックしなくなったなぁ・笑  来年も楽しい予定を沢山書き込めることを願うばかりです。

 

そんなこんなで、皆さんちの冬準備や年末への動きはいかがですか?

我が家は年賀状も着々と進んでいますし、いよいよ冬タイヤもスタンバイOKです。

ここ数日、「あっ、冬ってこんな空の色だったな」「そうそう、この刺さるような寒さ」なんて思い出すような天気ですね。

楽しいことも沢山ありますので、元気に過ごして行きましょうね!

(この週末辺りかな、我が家のタイヤ交換は)

 

「ひらりんのランニング日記~非公認でクラブ立ち上げ?」

あらためまして、金沢マラソンではたくさんのご声援やねぎらいありがとうございます!

ランニングがもたらすものの一つに「若さ」があるそうです。 やればやるほど記録が伸びる。 あるいは、まだまだやれる! はたまた、なにくそ!・・・など、気持ちに張り合いをくれる大きな効果があるそうです。 (肉体的なものは言うに及ばず)

いよいよ雨降りの日が多くなってまいりますが、今は来春の「能登和倉万葉マラソン」に向けての楽しいランニングです。 加賀温泉郷マラソンも含め、どちらか必ず走りたいと楽しみにしております。(ちなみに能登和倉~のエントリーは今月末までですヨ)

 

で、大会パンフレットに名前だけ載って所属が無いのもさみしいので、今後申し込む際には所属先も載せたいと思い、さっき所属先を決めました ←オイ サッキカ!

「テレ金ちゃんAH」です! パンパカパ~ン♪

AC=アスリートクラブは、数多くありますが、僕の場合は、AH。 AH=アスリートひとりの略です・笑

賛同する人が出てきたら、その時にACはじめ、いろいろ決めたいと思います。

練習は完全自主練システム! 会費ナシ! 飲み会もナシ! 常にチーム内の優勝は確定!!

だって、非公認のおひとり様チームなんだも~~ん。 でも、その名に恥ずかしくないような走りをしたいと思っております!

あなたも参加する?笑

 

「文通」

ガンバさま

同じランニングを愛する同志です! チビオヤジとかデカオヤジとかやめてください! 熱い抱擁でエールを交わしましょう! いつも走るモチベーションもらってます!

 

チャボさま

金沢マラソンお疲れ様です! チャボさんもすっごい練習されたんですね。 万葉マラソンではサブ4.5って仰ってましたものね。 素晴らしい! 僕も頑張らなきゃって気持ちにさせられます。 野を駆け山を駆け楽しんでいきましょう!

 

なつきさま

運動途中の補給はなんでもいいと思いますが、やっぱり消化の良いものでしょうね。 僕ならそんなのを選びますが、カロリーホニャララでも十分良いと思います! 楽しく補給して、楽しく汗をかきましょう!

 

たかねちゃんさま

走った僕らが逆に分からない当日の沿道から見た様子、ありがとうございます! 一度でいいから、先導車両に導かれて走ってみたいです。 頑張れっていう声援は、僕個人はガンガン言って欲しいです。 マラソンはもちろんのこと、仕事でもなんでも。 声を掛けてくれるだけで自分を肯定してもらえている気がします。 来年も出られることなら、県庁ポイントはもう30分早く通過したいです!

 

かねんころの手さま

ご当地マラソンも、マラソンだけに各地で生き残りをかけた競争になっていくそうですが、金沢や富山はバンバンでしょう。 どっちも走って実感しました。 開催には大変なことも多いわけですが、続いていって欲しいですね。

 

ひまわりさま

全然燃え尽きてないですよ。 上に書きました、ランニングは走るほど「若さ」をくれるのです。 ふふふ。  これからもランニングを通じて季節の匂いや、人々の生活も嗅ぎ取っていけたらいいなと思ってます!

 

塚田誉さま

いつもありがとうございます!  泣けましたよ~。 来年塚田さんと一緒に出てエールを交換できるのを楽しみにしています。 是非、わが「テレ金ちゃんAH」に!

 

本日の放送内容(11月26日・木曜日)

【木曜レギュラー】
フードコーディネーター しもおきひろこさん

【学生レポーター】
南奈津紀さん

【仰天!コロンブス】
波打つ公園? から生中継
出演:久保有紀子さん

サイエンスヒルズこまつ
小松市こまつの杜2 0761-22-8610
ひととものづくり科学館 9:30~18:00 月曜休館

【旬ネタ@市場】
ミカンの健康パワー
協力:金沢市中央卸売市場
出演:河村篤志さん

【テレ金大学<おもてなしイングリッシュ>】
海鮮丼を英語でいうと・・・

【口コミ!ここが通の店】
酒・彩・和処 ながせ
金沢市片町2-31-40 高雄ビル1F 076-264-8445

【30秒劇場】
いしかわ就職・転職フェア
11/28(土) 金沢商工会議所 1Fホール
13:00~16:00 入場無料・入退場自由・服装自由・履歴書不要
問い合わせ:076-260-5340

イオンシネマ金沢フォーラス 9周年祭 映画がお得な3日間
11/29(日)映画料金1100円
11/30(月)ハッピーマンデー1100円
12/1(火)ファーストデー1100円
(3D映画は+300円)
問い合わせ:076-231-8651

【ニュース特集】
北陸先端大 マッチングイベント

【誉のドコ行く?】
野々市市新庄<4>

宮岸建具
野々市市新庄3-161 076-248-2013

【めばえ】
♪熊木杏里「誕生日」
出演してくれる赤ちゃんを募集しています!
ご応募は以下のアドレスから!
http://www.tvkanazawa.co.jp/telekinchan/mebae.html

【11月のエンディングテーマ】
♪MAGIC OF LiFE「風花ノ雫」

このページのトップへ