ページ内のクイックリンク
  1. このページの本文へ
  2. サイト全体メニューへ
  3. サイト情報メニューへ
  4. お問い合わせへ
  5. サイトマップへ

Telekin Blog

テレ金ちゃんねる

テレ金ちゃんねる

2015年ラストです。

こんにちは!
入社1年目の佐竹美希です。

1回目のブログの更新が、1年の最後の日となってしまいました。
すみません(;;)

私もこの1年を振り返ろう…と思ったのですが、
それは年度末の3月にします!笑

本当に濃い1年だったので3月までにゆっくりと振り返っておきますね。

 

 

さて、みなさん今年のクリスマス(イヴ)はどうお過ごしでしたか?

私はゆっくり家でテレビを観ていました。
24日のニュース勤務は塚田アナウンサー。

お昼のニュースの写真です。

つづいて夕方のニュース…

…!!!

気が付いた方、いらっしゃいますか?
分からなかった方、もう一度画像を比較してみてください。

 

そうです。お昼と夕方でネクタイの色が変わっています。
それも、のクリスマスカラー!

夕方のニュースの後、3分後のお天気情報では再び赤色に…。

 

さりげないところでも、私たちを楽しませてくれる塚田さん。素敵ですね!
ちなみに、気が付いて報告してきたのは今のところ私だけだそうです。笑

 

では皆様、良いお年をお迎えください!
来年も、テレ金ちゃんを宜しくお願い致します!

2015年を振り返って(川崎谷)

お久しぶりです!川崎谷桐子です。

なかなかブログの更新ができず申し訳ありません!

もうすぐ2015年もおわりなんですね(゚o゚*)

みなさまはどんな1年でしたか?

私は・・・振り返ってみると、あっという間でしたが、

たくさんのことを経験させていただいた、とても濃い1年でした。

4月に入社し、

5月には東京でアナウンス研修。
同期のももちゃん、みきちゃん(佐竹アナ)、てっちゃん(金山アナ)は

いつも励ましてくれたり、笑わせてくれたり、

とっても優しい同期です(´◡`)

 

研修から帰ってきたあとは「となりのテレ金ちゃん」で、

金沢駅前からのお天気コーナーや、

石川のお土産を紹介する「ミヤゲ屋」を担当しました。

駅前で出会った方には番組のオープニングに出演していただいたり、

お話を聞かせていただいたりと、

石川のみなさんの温かさをいつも感じていました。

ご協力いただいた方、声をかけてくださった方、

ありがとうございました!

24時間テレビでも、いつもテレ金ちゃんを見てくださっている方と

直接お話ができて、とても嬉しかったです(o^∀^o)

たくさんの募金をお寄せいただき、ありがとうございました!

 

そして10月からは月曜日~木曜日、

「となりのテレ金ちゃん」の

県内ニュースを担当させていただいています。

テレ金ちゃんを応援してくださる方、そして周りの人に支えられながら

日々取り組んでいます。

石川に来て間もない私ですが、

少しずつでも、みなさんのお役に立てるよう、頑張っていきます。

 

来年もどうか、「テレ金ちゃん」を宜しくおねがいします!

それでは、みなさま、良いお年をお迎えください(╹◡╹)ノ

あれ…!!!(馬場ももこ)

気付いたら12月。
おかしい。なぜこんなにはやいのか… 


こんにちは。

馬場ももこです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もっとはやく更新しようと思ったのに!
といいつつ今年が終わってしまう!ひえええ!

写メとともに振り返ります!

24時間テレビでは
たくさんの募金ありがとうございました!

そして10月。
北村まあさアナが退社。
本当にありがとうございました。
感謝しきれないくらいです。 

そして11月
佐野アナが産休、
元気な赤ちゃんを産んでください!
本当にありがとうございます!
待っておりますヽ(;▽;)ノ♡

そして10月に改編があり
テレ金ちゃんでは


・「お得なテレ金ちゃん」(月)

・「仰天コロンブス」(水)


【水曜レギュラーのぶんぶんボウルさんと!】

・「週末ゆけゆけナビレンジャー」(金)

【加賀市鴨池観察館でカモを眺める様子】

・「花のテレ金ちゃん」MC (金) 

に出演させていただいてます(o^^o)

そのほかにも
千客万来商売繁盛~♪
「招金ちゃん」

 

 

 

「ナイス外国人」など

日々経験、勉強そして楽しい毎日ですo(^▽^)o

 

サケマルシェでは
応援団をさせていただきました!

 

そして笑点の司会もさせていただきました!

本当に面白かったです!!!

 

 

 

 

最近はプライベートで
あやさんのお家でクリスマスパーティー♡
ありがとうございました!

お家に足湯があったのです!すごい!

足湯でウキウキ3人。笑 麻夏アナと哲平アナと!

 

他の日にはゆめのゆで
大平さんのショーを見ました♡
本当におもしろかったです!

また軽井沢にもロケに行きましたよ!久しぶりのスノーボード!


変な滑り方をしているかもしれません。笑

こちらは1月6日のにテレ金ちゃんの中で
放送しますよ〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お見逃しなく!

そして軽井沢ロケのときに
誕生日を迎えました。カメラマンさんやディレクターさんと!


お祝いしていただきありがとうございました。

 

 

 

 

後日、麻夏さんにもお祝いしていただきました!

。・°°・(>_<)・°°・。
なんてかわいいお店なんだー!!!
と大興奮。プレゼントも
ありがとうございました!

麻夏先輩♪


ゆっくりとお話もできて幸せな時間でした。♡

そう!

12月のはじめに
阪急交通社さんの特番のロケで

広島山口に行かせていただきました!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


厳島神社

広島山口のうまいもんも食べつくしました!

一緒に旅をしたアレマー玉井さんと(o^^o)

まだまだおみせしたいのですが・・・

もう本当にすごく素敵な旅でした!
魅力満載!!!!!の旅です(*^o^*)

 


「広島・山口世界遺産巡りとうまいもん!みどころ!大周遊3日間」

1月11日 (月・祝)午前10時30分から放送です!

ぜひご覧ください!
今すぐに行きたくなるような場所ばかりの旅です!

 

 

 

そして中部企画のロケにも
行きました*\(^o^)/*

今回のテーマは

「外国人が集まるホットスポット」
こちらも1月のテレ金ちゃんで放送です!
中部各県にも流れますよ♪

 

と最近まで振り返りましたが・・・

みなさま今年は本当にお世話になりました。

 

3月に入社して
あっという間でした!

2015年は人生の中で大きな変化が
あったものとなりました!

入社して間もなく、北陸新幹線が開業した姿を見たことが昨日のことのようにも

感じますが時間はあっという間に経つものですね。

テレ金ちゃんに出演させていただいてますが
「いつも見てるよ!」
「がんばってね!」などと…
声をかけていただくこともあって
本当にうれしくて・・・泣

そのまま立ち話しちゃうことも多々ありました・・笑 

ありがとうございました!!!

来年も元気いっぱいに
石川県内、ロケや中継していきますので
どうぞよろしくお願いします♡
そして未熟な部分ばかりですので
成長していきます。

周りの方に感謝の1年です。

今年は未年、
来年は申年!!
メェーーーーーー(鳴き声)から
ウキウキキーーーー!!!(鳴き声)
になるわけですね。

ウキウキキ…

ウキウキ!?(((o(*゚▽゚*)o)))

来年はウキウキの年にしていきます!!!
(今決めました 笑)

ちなみに今年の元日。
未になったのです!笑

来年はもちろん!!!
になります!!!!

 

みなさまはどんな年でしたか?
差し支えなければ…
教えてくださいねー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

みなさま!よいお年を。
そして来年もよろしくお願いします!
ウッキウキーにしていきましょう(*^^*)笑

てぬぐいの文字(塚田)

「誉のドコ行く?」は白山市曽谷町(そだにまち)の放送で、2015年を締めくくりました。
来年は、白山市 冨光寺町(とみこうじまち)から、新たな旅が始まります。

きょうお訪ねした道法寺町の魚屋さんで見た、手拭いの文字です。気持ちを新たにしました。

皆様、メリークリスマス、そして良いお年を。

本日の放送内容(12月23日・水曜日)

本日の放送が、2015年最後のテレ金ちゃんです。
今年も番組をごらんいただき、本当にありがとうございました!
新年の放送は2016年1月4日からです。来る年も何卒よろしくお願いいたします!

【水曜レギュラー】
ぶんぶんボウル(まーし・とよしげ)さん

【学生リポーター】
南奈津紀さん

【仰天!コロンブス 総集編】
新人アナウンサーが発見した数々の「仰天!」でことしの石川を振り返り
出演:岩谷淳平さん

【いしかわ この一年】
新幹線元年

【誉のドコ行く?】
白山市曽谷町<3>

【めばえ】
♪熊木杏里「誕生日」
出演してくれる赤ちゃんを募集しています!
ご応募は以下のアドレスから!
http://www.tvkanazawa.co.jp/telekinchan/mebae.html

【12月のエンディングテーマ】
♪chage「天使がくれたハンマー」

このページのトップへ