ページ内のクイックリンク
  1. このページの本文へ
  2. サイト全体メニューへ
  3. サイト情報メニューへ
  4. お問い合わせへ
  5. サイトマップへ

Telekin Blog

テレ金ちゃんねる

テレ金ちゃんねる

1年って早い。

こんにちは!

まず先日東京から友人が来ていたのでその1枚!最高の天気でした!

さあ2016年も、残り1週間を切りました。

毎年同じことを言っている気がしますが、1年って本当にあっという間ですね。

もう少しで2017年になろうとしているんですもんね。早いです。

2016年で1番印象に残っていることは、何と言っても「あわよくば哲平」が始まったことです!

このコーナーをやらせていただけることになって、とにかく「あわよくば哲平」を覚えていただこうと、いろんなところでこの話をしていた気がします!

この1年で、たくさんの石川の職人の方々に出会えて、町の方に出会えて、いろいろな出会いがありました!突撃で行くにも関わらず、こんな僕をみなさん優しくしてくださって、本当にありがたかったですし、何よりすごく嬉しかったです!僕にとっては、すごく濃い時間を過ごさせていただきました!

真っ白だったつなぎも、いい感じで汚れてきているんじゃないかと思います!(笑)

石川をもっと知るために、まだまだ旅は続きます!!

石川のみなさん、あわよくば修行、そしてあわよくば宿泊、来年もよろしくお願いいたします!

そして、となりのテレ金ちゃんのメインMC鈴木麻夏アナウンサーが、年内最後の放送を持って番組を卒業されました。

麻夏さんとは、去年の10月から一緒にテレ金ちゃんをやらせていただいて、上司でありながら、姉のような存在でもありましたし、仕事だけでなくプライベートでもご飯に連れて行っていただいたり、一緒に過ごす時間が長かったので、正直すごくさみしいです。

麻夏さんからは本当にいろいろなことを学ばせていただきました。ここには書ききれないくらいの感謝でいっぱいです。教わったことを忘れずこれからの番組に生かしていきたいと思っています!

また来年から、新たなメンバーで「となりのテレ金ちゃん」「花のテレ金ちゃん」が始まります!

スタジオの照明もLEDに変わり、パワーアップした形で番組を放送していきますのでぜひご覧いただければと思います!

2017年も、テレ金ちゃんをよろしくお願いいたします!!!

それではみなさん、よいお年を!そして今日は、メリークリスマス!

 

視聴者のみなさんからの投稿(12/23)

★「USJに行って来ました」
三連休前日母と二人でユニバーサルスタジオジャパンに行って来ました。
乗りたかったハリーポッターフォビドゥンジャーニーを乗ってきました。
怖かったけど楽しかったです。
(12/23 0:28 匿名の方)

★「となりの花のテレ金ちゃん」
クリスマスにテレ金ちゃんスペシャルで
今年の出来事が懐かしいみたいな気持ちに成りましたね。
大平さんお逢いでき良かったです。
哲平君、24時間ではありがとうございました。麻夏さんにもお逢いしたいです。
一年間ありがとうございました。またテレ金ちゃんも健之君も応援致しますね
(12/23 17:06 綾 さん)

本日の放送内容(12月23日・金曜日)

きょうがテレ金ちゃんは年内最後の放送です。
ことしも一年ご視聴いただきありがとうございました。
みなさま、よいお年を!

北陸学院大学から生中継!
出演:北陸学院大学 ハンドベル部のみなさん

【ゲスト】
月曜レギュラー 大平まさひこさん

【ゆけゆけ!年末ナビレンジャー】
近江町市場から生中継

【特集】
勝手に選びました!2016テレ金ちゃん10大ニュース

【いしかわこの一年】
動物編

【誉のドコ行く?緊急企画~その節はお世話になりました~】
宝達志水町竹生野<2>

【めばえ 総集編】
♪熊木杏里「誕生日」
出演してくれる赤ちゃんを募集しています!
ご応募は以下のアドレスから!
http://www.tvkanazawa.co.jp/telekinchan/mebae.html

【12月の金曜エンディングテーマ】
♪GOODWARP「Sweet Darwin」

本日の放送内容(12月22日・木曜日)

玉泉院丸庭園から生中継!!

【木曜レギュラー】
フードコーディネーター しもおきひろこさん

【仰天!コロンブス スペシャル】
金沢城の美しさの秘密&石川のギモン振り返り

【いしかわこの一年】
オリンピック&高校サッカー

【誉のドコ行く?緊急企画~その節はお世話になりました~】
宝達志水町竹生野<1>

【めばえ】
♪熊木杏里「誕生日」
出演してくれる赤ちゃんを募集しています!
ご応募は以下のアドレスから!
http://www.tvkanazawa.co.jp/telekinchan/mebae.html

【12月のエンディングテーマ】
♪黒崎真音「VERMILLION」

このページのトップへ