ページ内のクイックリンク
  1. このページの本文へ
  2. サイト全体メニューへ
  3. サイト情報メニューへ
  4. お問い合わせへ
  5. サイトマップへ

Telekin Blog

テレ金ちゃんねる

テレ金ちゃんねる

アナウンサーのお仕事ショット!!(馬場ももこ)

みなさんこんにちは~(o^∇^o)ノ

馬場ももこです!

暑い日が続いていますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

この時期になると虫がたくさんいますよね!

最近思ったのですが私の周りには

 

階段を登っていると…コガネムシ!

 

ベランダ開けると…コガネムシ!!

 

車のボンネットに…コガネムシ!!!

 

 

コガネムシよく見るんですよね!笑

みなさんよく見る虫いますか?変な質問ですみません。笑

次はコガネムシ見つけたら写真撮ります。笑

 

 

 

 

先月のナビレンジャーでは

加賀フルーツランドで週末に行われていた

「篝火夜市」について中継いたしました♪

 

 

篝火(かがりび)とは、暗がりを照らすために灯す火のこと。

夜ならではの活気に溢れる夜市なんです。

お野菜や海の幸、お米など

とにかく生産者の想いが感じられるものばかりでした!

 

年に4回行われていて次は第三回、9月17日にあるということですよ!

皆様ありがとうございました!o(*^▽^*)o~♪

 

 

 

 

 

そういえば石川に来て三年目、

今年初めて北國花火を見に行きました!

 

【動画↓】

IMG_4096

 

 

動画をアップできるのか試してみました!笑

見れらなかったらすみません!

 

花火が近くて首が痛くなるくらい、すごく幸せな時間でした!∑o(*’o’*)o 

 

 

夜空を華麗に彩っていて花火のドン!って音が体中に響き渡る

気持ちいいですよね。

 

そして片手にビールがまたおいしい♡

いい夏の思い出ができましたo(^▽^)o

 

 

 

 

また毎週金曜日にはレンジャーとなって

週末の退屈な時間と戦っているのですが

先週は片山津温泉の柴山潟から中継をしました。

 

片山津では8月1日から31日まで毎日花火が上がったり

「うきうき縁日」というイベントが行われ

とにかく楽しいことがぎゅっと詰まっているんです!

 

 

その中で湖上を歩ける新感覚の

「ウォーターチューバ―」を体験しました!(●^o^●)

 

筒状の中を走ったり転がったり新感覚の水上アクティビティなんです!

ふわふわしていてなかなか立つことができなくて

でも水の上に立っている感覚が不思議で

すごく楽しんでしまいました!

 

新たな夏の楽しみ方でした!

 

では中の様子の一部始終を!笑

 

 

 

 

なかなか立ってられないんですよ!!新しい感覚に笑い転げていました!

 

 

みなさんもチューブの中に入ったらこんな感じになりますよ。笑

いつもヘルメットについているアンテナが片方取れました。

今、修理中です。笑

 

 

 

そして題名の「お仕事ショット!!」なんですが

私がさりげなく撮ったテレビでは見られない

アナウンサーのお仕事風景を載せていきます~(*´∇`*)

 

テレ金のアナウンサーを毎回のブログで1人ずつ!

ブログでしか見られないものを何か載せたくて!!

きょうは…(^▽^)/

塚田さん!

電子辞書で調べものをしているようです!

電子辞書にアクセント辞典があり、アナウンサーは

アクセントの確認をして正しいアクセントで

ニュースやナレーションなどを読んでいます!

 

いつも歩いて人とのふれあい旅をして

笑顔な塚田さんですがスーツ姿で真剣な様子!((o(^∇^)o))

 

ちなみにさりげなく撮っていますが

撮った後にご本人には許可を取っています。♪

さあ次はどのアナウンサーのお仕事ショット撮ろうかな!

不意打ちショットも撮りたいな!笑

わくわく!!

本日の放送内容(8月9日・水曜日)

【水曜レギュラー】
ぶんぶんボウル(まーし・とよしげ)さん

【仰天!中継】
金沢蓄音機館
出演:八日市屋典之さん

金沢蓄音機館
金沢市尾張町2-11-21 076-232-3066
10:00~17:30
一般300円、高校生以下無料

【おで活!】
加賀市のパワースポットを巡る

カフェ・ランチ 加佐ノ岬
加賀市橋立町ふ23 0761-75-1627
10:30~ 18:00(日曜は10:00~) 金曜定休

蓮光寺
加賀市大聖寺下屋敷町28-11 0761-72-1069
大茶盛体験 1人1500円(2日前までに要予約)

全昌寺
加賀市大聖寺神明町1 0761-72-1164
9:00~17:00
拝観料:大人500円、小中学生200円

<おで活!ホームページ>
ぶんぶんボウルのこれまでの旅、各地の観光・イベント情報を掲載中!
http://www.tvkanazawa.co.jp/program/odekatsu/

【気分はぶんぶん】
子どもたちの夏

【口コミ!ここが通の店】
麺屋 白鷺
金沢市安江町19-6
11:30~14:30/18:00~21:30 日曜定休

【30秒劇場】
UTAUMI
みんなで海に向かって歌おう!地球環境を想うイベント
8/20(日) 内灘町海水浴場
7:00~8:30 参加無料
予約・問い合わせ:UTAUMI実行委員会 utaumi@kitakatamusic.com

とびっきりのあなたの笑顔を 1/7200大募集!
8/31(木)まで 笑顔の写真を募集します
(白山市に在住、または通勤通学されている方、白山市出身の方、白山市にゆかりのある方、白山に興味のある方)
応募フォームは白山開山1300年公式サイトから
http://hakusan1300.info/archives/event/56
問い合わせ:白山市観光課 076-274-9544

【激スポーツ】
松任中女子水球部の強さに迫る

【中部企画】
<石川>金沢・庭めぐりの旅

辻家庭園
金沢市寺町1-8-48 076-201-1124
12:00~18:00(冬季は17:00) 火水定休
見学のみ500円、お茶付き1000円 (未就学児無料)

西田家庭園 玉泉園
金沢市小将町8-3 076-221-0181
9:00~17:00
大人700円、高校生600円、小中学生500円
(抹茶・お手前付入園料は大人3000円、高校生2900円、小中学生2800円)

武家屋敷 寺島蔵人邸
金沢市大手町10-3 076-224-2789
9:30~17:00
一般300円、高校生以下300円、お抹茶1人300円

金澤屋珈琲店
金沢市丸の内5-26 金沢城公園黒門口横 076-254-5411
9:00~18:00 水曜定休
お松のパフェ 980円(税込み)

【誉のドコ行く?】
白山市三宮町<2>

【めばえ】
♪熊木杏里「誕生日」
出演してくれる赤ちゃんを募集しています!
ご応募は以下のアドレスから!
http://www.tvkanazawa.co.jp/telekinchan/mebae.html

【8月のエンディングテーマ】
♪藤井隆「ナンダカンダ」

このページのトップへ