ページ内のクイックリンク
  1. このページの本文へ
  2. サイト全体メニューへ
  3. サイト情報メニューへ
  4. お問い合わせへ
  5. サイトマップへ

Telekin Blog

テレ金ちゃんねる

テレ金ちゃんねる

もう秋です

久しぶりの更新になってしまいました。
皆さん、いかがお過ごしですか。
前回の更新は1月!
春・夏を通り越して秋に突入してしまいました。
私としたことが。。。。。。
そんな私は毎日充実した日々を送らせていただいております。

まずは24時間テレビ!
ことしも去年同様、本社から、ぶんぶんボウルのお二人とお伝えさせていただきました。
会場に遊びに来てくださった皆さん、
テレビの前から、そして他県からも応援してくださった皆さん、
ありがとうございました。

沢山の方とお話できて嬉しかったです。
そして温かい善意もお寄せいただき、ありがとうございました。

最後は若手アナで記念撮影。

1月に佐野さんが産休から戻ってきたり、
4月に新人の徳ちゃんが仲間入りしたり、
女性陣は人数が増えて、とっても賑やか・華やかになりました。

越崎さん、哲平さんは、一緒になると、”無邪気さ”・・・といいますか
少年のような表情で何かを企んでいます。
相変わらずです。

そんなテレ金アナの雰囲気が写真からお伝えできれば。

そして、先日の旅ともロケでは福井へ!
写真は恐竜博物館。
まるーい形のある化石をみて、大興奮して参りました。

ことし7月に永平寺大野道路が全線開通したことで、
石川からのアクセスがよくなった福井県・奥越。
各地の魅力をお伝えします。

恒例となった、私と福井放送・佐塚アナとの闘い??もお楽しみに。笑

放送は今月13日、となりのテレ金ちゃんで!
ぜひご覧ください。

9月うまれ

9月4日、

35回目の誕生日を迎えました。



テレ金の後輩たちから

すっっっごく素敵なプレゼントをもらいました。
みんなありがとう~(;▽;)うるるるる。


ぶんぶんボウルさんからも
可愛いケーキをもらって、ガッツポーズ!!

クリームたっぷりのケーキで美味しかった♡
2つもらったけど、
その夜1人で食べました(笑)

去年は、特にお祝いをするわけでもなく
家族でカットケーキを食べただけだったので、
こうして沢山の人から祝ってもらえて嬉しかったです。


35歳。

誕生日に、尊敬する先輩から

まだまだ若者!
若い遊びだってできるし、何でも挑戦できる!!

そんな言葉をいただきました。

育児と仕事で毎日充実していて忘れかけていましたが
私が挑戦したいことは何だろう・・・
改めて自分を見つめなおすきっかけになった誕生日でした。

挑戦したいといえば、
プレゼントの中にあった
ウクレレ


実は、5年ほど前から、
やりたいなぁ~
でも、自分にできるかなぁ~
となかなか一歩を踏み出せなかった楽器です。

こうして、まわりの人に背中を押してもらって
挑戦できることもあるんですね^^

ウクレレの可愛い見た目に満足するだけではなく、
大切な人のお誕生日には
何か一曲弾けるくらいには成長したいです!頑張ります!

ちなみにテレ金アナウンサーには
9月うまれがいっぱいです。

塚田さん、
佐竹ちゃん、
徳ちゃん
も9月生まれです。

お祝いラッシュですよ~!!


朝晩涼しくなってきましたね。

みなさま、体調を崩さないようにご自愛ください♪

それでは、素敵な週末を!


色違いでおそろいのブランケット♡あったかい♡

 

 

来週月曜はミヤネ屋に出演させていただきます!(馬場ももこ)

みなさんこんにちは~(o^∇^o)ノ

9月に入り朝晩ともになんだか涼しいですよね…

 

 

 

 

 

 

来週11日月曜日、

「情報ライブ ミヤネ屋」みなさんご存知かと思いますが

林マオアナウンサーが夏休み期間、

毎年恒例、

日本テレビ系列のアナウンサーが日替わりで

宮根さんの横でMCをしています!

 

 

 

今年はテレビ金沢から非常に恐縮ではありますが

私、馬場ももこが

来週月曜日に出演させていただくことになりました!

 

 

 

 

まさかでびっくりしております。

 

 

 

私はアナウンサーとして始めたのは

新潟県の佐渡島。

 

 

そのころからずっと観ていた番組に

あの場所に立つのか…と考えると

不思議な気持ちです!

また番組中、テレビ金沢からの中継もあるかと思いますので

石川県民のみなさま、注目していただけたら嬉しいです(*´∇`*)

 

 

またミヤネ屋の後の「となりのテレ金ちゃん」の放送の中でも

宮根さんが登場するかもしれません…!!!

 

 

楽しみながら観ていただけたら幸いです。ヾ(=^▽^=)ノ

 

 

今思い出したのですが去年の冬、

中京テレビさんの

宮根誠司VS中部10県地元じゃ当たり前!

え?〇〇知らないの!?2016

 でお世話になっているので実はお会いするのは二回目なんです!(仰天)

 

【日時】

2017年9月11日 月曜日

午後1時55分~

 

読売テレビ

「情報ライブ ミヤネ屋」

 

 

小心者なのでテレビの前で応援していただけたら嬉しいです(。>0<。)

 

 

また最近よくつぶやいている元気な

テレ金ちゃんの公式ツイッターの中の人と一緒に

読売テレビさんにおじゃまします!

最新の番組の情報などおもしろいので

ツイッターもぜひチェックしてください!

 

あ!もう更新されてる!

 

 

とにかく情報が早いのです!

そして中の人のつぶやきに人柄が出ていて楽しいのです!

よろしくお願いいたします♪

報道番組、しっかり勉強してきます。

 

 

 

 

 

 

最後に24時間テレビではみなさまのあたたかいお気持ちと

ご協力ありがとうございました。

本日の放送内容(9月8日・金曜日)

【きょうのお花】
デンファレ

【ゆけゆけ!週末ナビレンジャー】
金沢ではとバスツアー
出演:ソラカラちゃん、齋藤江里奈さん、佐藤礼奈さん

TOKYOバーチャル☆とりっぷ@金沢
9/9(土)・10(日) 両日とも10:00~16:30
はとバス乗車体験
JR金沢駅コンコースにて整理券配布(定員に達し次第配布終了)
9日(土) ①午後1時~ ②午後2時10分~ ③午後3時10分~
10日(日)①午前10時~ ②午前11時10分~

【花金エンタ】
「ダンケルク」9/9(土)公開
「散歩する侵略者」9/9(土)公開

【デパトク&ごちトク!】
あいはら友子 赤富士絵画展&秋の味覚 ひやおろし

あいはら友子 赤富士絵画展
9/11(月)まで めいてつ・エムザ3F カトレアサロン

<プレゼント>あいはら友子さん著「こわいほどよく当たる 2017年 金宿星占い」・・・5名
〒920-0362 テレビ金沢 花のテレ金ちゃん
「デパトク プレゼント」係
※ハガキに住所・氏名・電話番号を明記してご応募下さい。
※9/10(日)の消印まで有効です。

【気になるほまれ】
停電の原因は・・・スルメ!?

停電のときの相談窓口
北陸電力 0120-837-119 (24時間対応)

【わんこ にゃんこ】
柴犬
協力:手取フィッシュランド

ラヴィちゃん
大くん

「わんこ にゃんこ」に出演してみませんか♪
VTRに出演していただけるペット&
自慢のペットのお写真を募集しています。
ttc@tvkanazawa.co.jp まで
お名前、電話番号を書いてメールでご応募下さい♪

【北陸3県イイトコどり~】
ご当地グッズ

<石川>
牛首紬の恋お守り
西山産業株式会社 白山市部入道町ト40 076-273-5755
恋まゆ 1袋1620円、桐の箱540円

<富山>
ケロリン桶
内外薬品
富山市三番町3-10 076-421-5531
ケロリン湯桶 1404円
ケロリングッズはインターネット通販、富山駅、富山空港、
富山県内のサービスエリアなどでも購入可能

<福井>
ご当地クイズ湯のみ
吉岡ロゴテック
福井市花堂南2-13-16 0776-36-5780

【新金沢小景】
石垣の町

【誉のドコ行く?】
白山市河内町久保<5>

【めばえ】
♪熊木杏里「誕生日」
出演してくれる赤ちゃんを募集しています!
ご応募は以下のアドレスから!
http://www.tvkanazawa.co.jp/telekinchan/mebae.html

<9月の金曜エンディングテーマ>
♪Yuji Ohno & Lupintic Six「BUONO!! BUONO!! (BUONISSIMO)」

このページのトップへ