ページ内のクイックリンク
  1. このページの本文へ
  2. サイト全体メニューへ
  3. サイト情報メニューへ
  4. お問い合わせへ
  5. サイトマップへ

Telekin Blog

テレ金ちゃんねる

テレ金ちゃんねる

高校サッカー

11月4日(土)、第96回全国高校サッカー選手権大会 石川県大会の決勝がありました!

私の担当は星稜高校側の応援席リポート。


元々サッカーにはあまり縁はなかったのですが

決勝の前日にはわくわくして眠れないくらい、試合が楽しみになっていました。

その大きな理由として挙げられるのが、

練習や試合を観に行くたびに先輩方がたくさん魅力を教えてくださったこと。

そして、選手の親御さんがまるでチームの一員のように接してくださったことです。


応援席にいる親御さん・OB・ファンの思いを届けることが応援リポーターの重要な仕事です。

そのため、決勝前の試合から、特に親御さんに話を伺う機会が多くありました。

試合中や試合後など、邪魔だと思われても仕方ない状況でありながらも

「一緒に頑張ろうね!」と快く話してくれたことが本当に嬉しかったです。

皆さんの優しさがサッカーを好きになるきっかけになりました!

お世話になった皆さん全員に試合後、お礼をお伝えしたかったのですが叶わず……。

届くかわかりませんが、このブログで感謝の気持ちを伝えさせて頂きます。

本当にありがとうございました!


この高校サッカーで感じたことは

選手一人ひとりに色々な物語があり、親御さんの深い愛情があって

プレーしているんだということ。

プレーしている選手ももちろんですが、それを支えるご家族も様々な思いがあって

選手と一緒に戦っているんです。

そんな素敵なエピソードを沢山聞かせてもらい

溢れるほどリポートしたいことがあったのに、結局ほとんど入れられず。

悔しい気持ちでいっぱいです。

この悔しい気持ちを忘れず、来年リベンジします。

 

本日の放送内容(11月7日・火曜日)

【火曜レギュラー】
株式会社ウーマンスタイル代表 成田由里さん

【仰天!コロンブス】
「かぜねつ」って何?

よしだ小児科クリニック
能美市松が岡3-67 0761-51-6100

【主婦のホンネ】
公園

【30秒劇場】
子育て支援メッセいしかわ 2017
11/12(日) 石川県産業展示館4号館
10:00~16:00
問い合わせ:子育て支援メッセ実行委員会 事務局 076-255-1543
発達凹凸学習塾86(ハル) 簡単にできるチェックシート 500円(所要時間15分)
MOYU ティピでヘッドマッサージ 10分500円(税込み)

異国情緒あふれる街 長崎物産展
11/8(水)~13(月) めいてつ・エムザ8階催事場

【口コミ!ここが通の店】
天ぷら かよう
金沢市野町2-32-8 076-218-4146
11:30~13:30/18:00~22:00 日曜定休

【ニュース特集】
「農福連携」

【誉のドコ行く?】
白山市上野町<2>

【めばえ】
♪熊木杏里「誕生日」
出演してくれる赤ちゃんを募集しています!
ご応募は以下のアドレスから!
http://www.tvkanazawa.co.jp/telekinchan/mebae.html

【11月のエンディングテーマ】
♪新しい学校のリーダーズ「キミワイナ’17」

このページのトップへ