ページ内のクイックリンク
  1. このページの本文へ
  2. サイト全体メニューへ
  3. サイト情報メニューへ
  4. お問い合わせへ
  5. サイトマップへ

Telekin Blog

テレ金ちゃんねる

テレ金ちゃんねる

漆のアトリエギャラリー(塚田)

「琥珀塗白檀蒔絵(こはくぬりびゃくだんまきえ)」をご存知でしょうか。

2017年10月、加賀市別所町6丁目に
アトリエギャラリー「漆廊(くろう)」が
オープンしました。
80歳の変わった蒔絵作家が、
日展や伝統工芸展などに出品してきた作品などを展示、製作実演するスペースです。

「琥珀塗」は、岩石の琥珀を使うわけではありません。
CGのデザインに、銀粉などで彩色し、透明な漆を重ねて塗ると、
黄金色の模様が浮かんでいるように見えるものです。

ここは、以前、山中漆器の工場でした。
昭和50年代の最盛期には、職人さんを10人ほど抱え、
忙しく作品の製作をしてきました。
いま高齢になった蒔絵師は、趣味半分で、
自分の好きな作品製作をぼちぼちと進めています。
関心のある人には、蒔絵作家が直接指導すると言っています。

蒔絵作家は、息子に絵の才能が無いことを早くから見抜き、
あとを継げとは言いませんでした。
塚田外志男といいます。申し遅れましたが私の父です。

まさかの2回目!!「今夜くらべてみました」に出演させていただきます(馬場ももこ)

みなさんこんにちは~٩꒰。•◡•。꒱۶

 

 

馬場ももこです!

 

 

はじめに…

前回、9月27日の「今夜くらべてみました」

 

 

ご覧いただいた方、本当にありがとうございました。

 

 

え!!こんな人なの!!とびっくりした方多いかもしれません。笑

 

 

アナウンサーをしていると相手にお話を聞くことは多いのです!

 

 

ですがその逆、自分の私生活について話す機会はなかなかないので

不思議な気分でした!!

 

 

 

そしてお世話になっている佐野先輩

ボン・ジョビを目の前で見られてうれしかったです!

 

 

 

いつも本当に場を楽しくしてくれる素敵な先輩なんです…♡(●^o^●)

 

 

 

 

「今夜くらべてみました」見ました!と声をかけてくださる方もいて・・・

 

 

そのお話がきっかけで視聴者の方とお話できるのがすごくうれしいです!(;_;)

 

 

ありがとうございました!!

 

 

 

 

そして題名を見た方、

 

 

「?」となっていませんか?

 

 

 

 

そのまさかなんです…

 

 

 

 

もうツイッターでは告知をしていて

番宣も流れているのですが

 

 

 

 

 

 

「今夜くらべてみました」

 

 

 

 

 

 

 

もう一度出演させていただくことになりました!!!

 

 

本当に本当にびっくりしています!!!

 

 

 

 

 

お話があったとき、

今度は三度、局次長に聞き直してしまいました…。

 

 

 

 

 

何が起きたのかよくわからなくて…笑

 

 

 

 

 

 

 

今回のテーマは

 

 

 

「トリオ THE にゃんこスターより型破りな日テレ系アナウンサー」

 

です(◍•ᴗ•◍)

 

 

今回は、人気急上昇中の芸人・にゃんこスターをスペシャルゲストに迎え、
いろんな意味で型破りの女性アナウンサーたちが登場!とのことです!

 

 

 

 

 

 

一緒に出演させていただいたのは

 

 

青森放送の伊東幸子アナウンサー

 

 

テレビ信州の内田有紗アナウンサーです!

 

 

 

二人ともまた個性が強くて…とっても面白かったです!!!

笑いました!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

 

 

 

 

またきょうの夕方のとなりのテレ金ちゃんでは

「今夜くらべてみました」の内容をちょこっと放送します!

 

 

 

 

 

 

またこちらの豪華な椅子に座っています。笑

 

 

 

座れるなんて思いもしませんでした!!

 

 

 

今回の内容は…

 

 

 

笑いあり…もあり!?…

 

 

 

私自身も予想外のことが起こりました!!!

 

 

はたして型破りなのか!!!

 

 

そちらもお楽しみに!!

 

 

【番組情報】

「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」

MC 徳井義実さん 後藤輝基さん、SHELLYさん、指原莉乃さん

放送局 日本テレビ

 

 

あす11月15日(水)

午後9時~放送です!!

 

 

前回のキャリアウーマンとはまた違った、

(キャリアウーマンではなかったのですが)

型破り?な内容となっていますので

よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o~♪

本日の放送内容(11月14日・火曜日)

【火曜レギュラー】
株式会社ウーマンスタイル代表 成田由里さん

【仰天!コロンブス】
ペッタンコ焼って何?

たこ千両
金沢市松村町ヌ210 076-225-7640

【主婦のホンネ】
カーテン

【30秒劇場】
輪島かにまつり
11/19(日) マリンタウン特設会場
9:00~14:00
問い合わせ:能登わじま海物語実行委員会 0768-22-1485

第17回 病院展
11/19(日) 藤井脳神経外科病院
9:00~12:00

【口コミ!ここが通の店】
スペシャルリポーター 安西ひろこさん

シェ・ミノール
かほく市白尾タ19-6 076-283-7566
11:30~15:00/17:30~21:00 月曜定休

【お天気中継】
辻家庭園
金沢市寺町1-8-48 076-201-1124
12:00~17:00 火曜と水曜定休
見学500円、お茶とお茶菓子のセット500円

【ニュース特集】
金沢ゆず

【教えて!小倉さん】
ピラミッドの謎
解説:北國新聞論説委員 小倉正人さん

【誉のドコ行く?】
白山市吉野<2>

【きょうの遠藤・輝】
幕内で戦う郷土力士 遠藤と輝の取組をお伝えします。

【めばえ】
♪熊木杏里「誕生日」
出演してくれる赤ちゃんを募集しています!
ご応募は以下のアドレスから!
http://www.tvkanazawa.co.jp/telekinchan/mebae.html

【11月のエンディングテーマ】
♪新しい学校のリーダーズ「キミワイナ’17」

このページのトップへ