ページ内のクイックリンク
  1. このページの本文へ
  2. サイト全体メニューへ
  3. サイト情報メニューへ
  4. お問い合わせへ
  5. サイトマップへ
HOME  >  白山キッズ&親子体感教室  >  2013年度  >  『白山ろくで雪あそび』

白山キッズマイスター育成事業

2013年度

白山キッズマイスター育成事業

3月10日(月) となりのテレ金ちゃん・18時台
『白山ろくで雪あそび』

写真
写真

野生の動物たちに会いに行こう!

今回は4期生の家族や1〜3期生も参加しています。エアー・ボードは近年、人気を集めている新しいウィンター・スポーツ。エッジが効かせられるため、自分で自在に操って雪の斜面をさっそうと滑り降りることができます。かつ先生にカーブのコツなどを教わりながら、子どもも大人も気持ちよく滑り降りて来ます。またチューブ滑り自分でコントロールできないのでスリル満点! ストッパーとなっている坂を越えてしまう人もいました。

かんじきトレッキングではカモシカの足あとなど動物の痕跡がたくさん見られました。芽吹く前の今時期しか見られない木々の枝先には、葉痕(ようこん)とって葉が落ちた痕が動物の顔のような形になっているものがあります。そんな冬の森の楽しみに見入っていると、なんと子どもたちの前にカモシカが! 少し離れたところからこちらをうかがっています。このサプライズに子どもたちもかなりテンションが上がったようです。

写真
写真

白山キッズマイスター

〜ふるさとの命をつなぐ〜白山キッズマイスター育成事業〜
【出演】かつ先生(白山ろく少年自然の家・尾張勝也)

このページのトップへ