加賀市片山津温泉「納涼花火まつり」始まる 花火や屋台でにぎわう
加賀市の片山津温泉で花火や屋台などが楽しめる夏限定のイベントが、1日夜から始まった。
この催し「納涼花火まつり」は、片山津温泉観光協会などが夏の誘客につなげようと毎年企画しているものだ。
ことしは花火に合わせてオリジナルのテーマ音楽が流れるほか、屋形船から鑑賞できる花火クルーズが連日、開催される。
初日となった1日夜は、迫力のある音楽とともにおよそ250発の花火が打ち上げられたほか、温泉街には3年ぶりとなる屋台が並べられ、訪れた人たちが夏の風情を楽しんでいた。
この催しは8月28日まで毎日行われ、期間中は燈籠流しや抽選会など日替わりのイベントも行われるという。