ページ内のクイックリンク
  1. このページの本文へ
  2. サイト全体メニューへ
  3. サイト情報メニューへ
  4. お問い合わせへ
  5. サイトマップへ
HOME  >  番組案内  >  報道  >  テレ金アンケート 結果発表

アンケート

テレ金アンケート 結果発表

 

 

2021/11/10

 

 

県内へのまん延防止等重点措置が解除された10月以降、行動に関する意識に変化はありましたか?

 

 

 

487人の方からご回答いただきました。
ありがとうございました。


  • 【なるべく外出を控えている】 285人(58.4%)

・今は感染者が減っていますが、まだ我慢の時だと思っている
(小松市・40代男性)

・しばらくは様子を見ながら行動です。新たな変異株の流行の有無や3回目のワクチン接種、治療薬、治療方法など、体制がしっかりしてから行動したいです。
(加賀市・60代男性)

・旅行や観光に行きたいが、やはり感染した際のリスクを考えると躊躇してしまう
(白山市・40代男性)

・県外からの旅行者も増えているので、また急に感染者が増えるのが怖いから
(金沢市50代女性)

・コロナが収束しつつあっても、気を緩めず遠出は控えています。第6波がいつ来るかわからないから。
(輪島市・50代男性)

・まだコロナがなくなったわけではないので、必要最小限の買い物くらいにしか出かけていない。これから気温も低くなり空気も乾燥してきて、またウイルスが広がらないか不安。
(かほく市・50代女性)

  • 【近場に積極的に出かけるようになった(県内旅行や街なかへの買い物など)】 158人(32.4%)

・密になるところ、密になる時間、密になる曜日(土日祝)は避けています
(小松市・30代女性)

・友人とランチに出掛ける回数が増えた。 旅行に行きたい気持ちはすごくあるが、まだ県外へは躊躇している。
(金沢市・60代女性)

・今まで外出は我慢していたので、感染者が少ないうちに外に出たいと思った
(金沢市・30代女性)

・会合やイベントが開催されるようになったから
(能登町・60代女性)

・感染者数が減ってきたのでようやく友人に会えた。外出しても人が密集しない場所や時間を選ぶようにしている。
(野々市市・30代女性)

・県民割を活用して一泊しました。宿泊施設は、感染対策はしっかりされていて安心でした。
(七尾市・50代女性)

  • 【県外に旅行等に行ってきた】 44人(9.2%)

・車中泊で秋田まで登山に行ってきました。食事はなるべくアウトドアで。蔓延防止が解除になり、それなりに対策をして行ってきました。
(七尾市・60代女性)

・自分自身で気をつけて、なるべく人混みには行かないようにした。携帯用消毒スプレー持参やマスクの取り替えなどまめに気を使いました。
(白山市・50代女性)

・三密回避で、登山しました
(金沢市・50代女性)

・人混みのある場所はまだ怖いので、車中から紅葉を楽しみました
(小松市・50代女性)

・国内の感染状況が落ち着いたことと、ワクチンを2回接種したため
(野々市市・20代男性)

・息子と孫に会いに県外に行って来ました。 高速はトイレだけで、感染対策を取りました。
(能美市・60代男性)

 

 


このページのトップへ