ページ内のクイックリンク
  1. このページの本文へ
  2. サイト全体メニューへ
  3. サイト情報メニューへ
  4. お問い合わせへ
  5. サイトマップへ

Telekin Blog

テレ金ちゃんねる

テレ金ちゃんねる

あすの夜は「今夜くらべてみました」に出演させていただきます!(馬場ももこ)

みなさんこんにちは~(o^∇^o)ノ

馬場ももこです!

 

 

 

 

気が付いたら9月ももう終わりに差し掛かっていますね…

 

 

 

朝が寒いです。笑

 

 

今回、ある番組の収録のために

東京に行ってきました!(*゚▽゚)ノ

 

 

 

 

 

全国好きな嫌いなアナウンサー大賞以来です!

その番組とは・・・

 

 

 

 

 

「今夜くらべてみました」

 

 

です!!!!

 

 

非常に恐縮ではありますが

出演させていただけることになりました!!

 

「今夜くらべてみました」見たことないな…

 

 

 

 

 

という方いらっしゃると思いますので

少し番組の説明を!(^▽^)/

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

テーマに共通している3人をスタジオに迎えて

3人のゲストを様々な面から比較していくスタジオトークバラエティー。

スタジオゲストのプロフィールを深く掘り下げ、

様々な角度からゲストの人物像を探っていきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

私も深夜の時から観ていたので

最初お話をいただいた時には状況が呑み込めなかったぐらいです。

 

 

 

 

 

局次長に「馬場、今くら知ってるか?」と聞かれ

 

 

 

 

私「今倉さんですか…?大変申し訳ございません。存じ上げません。」

 

 

局次長「なにを言っているんだ…?今夜くらべてみましたのことだよ!」

 

 

いきなり略されるとは思わず、

人物の話をしているかと思ったくらいなんです!!

 

 

 

 

まさかまさかでびっくりして

変な会話を繰り広げていました!!笑

 

 

 

 

もちろん!!「今夜くらべてみました」は知っているんですよ!!

 

 

 

 

 

 

そのくらい私にとっては予期せぬことでした!!笑

 

 

 

もう番宣も流れていますので

ご存知の方もいらっしゃるかもしれません!(*´∇`*)

 

 

 

今回の前半戦のテーマ!!!

 

 

 

 

 

 

《トリオ THE ブルゾンちえみより

キャリアウーマンな日テレ系アナウンサー》

 

 

 

 

 

『キャリアウーマン』ブルゾンちえみさんを見届け人ゲストに迎えて、
日本テレビ系列の女性アナウンサー3名がスタジオに登場!

 

 

 

 

ということで3人の1人に呼んでいただきました!!!

あの椅子に座ることができるなんて…

 

 

 

 

徳井さんの「カモーーーーーンヌ!!!!」

 

 

 

 

はたしてブルゾンちえみさんよりキャリアウーマンなのか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に出演した

中京テレビ佐野祐子アナウンサー、諸國沙代子アナウンサーと

お二人ともすごく面白くてお優しいのですよ…

 

 

 

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またあの方々が石川県にロケに!!!

 

 

 

 

 

 

「withB」ことブリリアンのお二人です!!!

 

 

 

 

一部始終を!!!!!!

 

 

 

 

 

すごくお二人も優しい方でした!またさわやかです!!

 

 

そこもお楽しみにどうぞ!!!

【番組情報】

番組名 

「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」

 

 

 

MC 徳井義実さん 後藤輝基さん、SHELLYさん、指原莉乃さん

放送局 日本テレビ

あす9月27日(水)

午後9時~午後10時54分まで

今回は2時間スペシャルでお送りいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

後半戦もすごく面白い内容となっていますので

そちらもお見逃しなく!!!!

 

 

 

 

 

こんなにお知らせして、映っている部分、

少なかったらすみません。笑

 

 

 

アナウンサー大賞以来のゴールデンタイム全国出演です!

 

 

 

 

よろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o~♪

ミヤネ屋ご覧いただきましてありがとうございました!(馬場ももこ)

こんにちは~♪♪

馬場ももこです。(o^∇^o)ノ

 

 

 

みなさま、ミヤネ屋ご覧いただきまして

誠にありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮根さんは打ち合わせの時間5分、

もう時事経済はすべて頭の中に網羅されていて

すごいお方でした…。∑o(*’o’*)o

 

 

 

 

またとても気さくでお優しい方でした。

 

 

 

ミヤネ屋が始まって約1時間後、

テレビ金沢からの中継もありました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

中継があることを知っていたのですが

こんなに盛り上がっているなんて知らなくてびっくりしました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛車がとてもかわいくなっていたのと

いつもお世話になっているテレ金のアナウンサー、

各部署の社員さん、

ディレクターさんやカメラマンさん

まさかの社長、局長まで…!(ノ△・。)

 

 

 

 

いろんな方が出られていて仰天!!!

ですがスタジオとみなさんの顔を見たら心がほっとしました。

 

 

 

 

そして私が何度くじけても立ち上がらせてくれた恩師の小柳さんも

登場して涙が出ました!!

 

 

 

テレ金ちゃんの力はすごいな。と感じました。o(^▽^)o

きっと視聴者のみなさんにも伝わったかと思います!

 

 

 

 

私自身、いつも読むことのない単語も多く

緊張してばかりでしたが刺激的な一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

また、讀賣テレビさんに伺った際に

宮根誠司さんと一緒に撮らせていただいた

石川県限定の番宣CMが昨日からオンエアされていますので

そちらもぜひご覧くださいませ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして…実はもう一つお知らせがあります!!!

 

 

 

公式ツイッターにその情報が…!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様からなにかお返事やフォローなど、

反応があるとツイッターの中の人も喜びます!笑

 

 

 

 

私も言いたくて喉まで出かかっているのですが…

みなさま、番組告知の映像を見るほうが

先かもしれません!!!

 

 

 

 

 

まさかまさかまさかの・・・・!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

また次のブログで!!!

(コメント落ち着きましたら順にお返ししていきます。すみません。)

来週月曜はミヤネ屋に出演させていただきます!(馬場ももこ)

みなさんこんにちは~(o^∇^o)ノ

9月に入り朝晩ともになんだか涼しいですよね…

 

 

 

 

 

 

来週11日月曜日、

「情報ライブ ミヤネ屋」みなさんご存知かと思いますが

林マオアナウンサーが夏休み期間、

毎年恒例、

日本テレビ系列のアナウンサーが日替わりで

宮根さんの横でMCをしています!

 

 

 

今年はテレビ金沢から非常に恐縮ではありますが

私、馬場ももこが

来週月曜日に出演させていただくことになりました!

 

 

 

 

まさかでびっくりしております。

 

 

 

私はアナウンサーとして始めたのは

新潟県の佐渡島。

 

 

そのころからずっと観ていた番組に

あの場所に立つのか…と考えると

不思議な気持ちです!

また番組中、テレビ金沢からの中継もあるかと思いますので

石川県民のみなさま、注目していただけたら嬉しいです(*´∇`*)

 

 

またミヤネ屋の後の「となりのテレ金ちゃん」の放送の中でも

宮根さんが登場するかもしれません…!!!

 

 

楽しみながら観ていただけたら幸いです。ヾ(=^▽^=)ノ

 

 

今思い出したのですが去年の冬、

中京テレビさんの

宮根誠司VS中部10県地元じゃ当たり前!

え?〇〇知らないの!?2016

 でお世話になっているので実はお会いするのは二回目なんです!(仰天)

 

【日時】

2017年9月11日 月曜日

午後1時55分~

 

読売テレビ

「情報ライブ ミヤネ屋」

 

 

小心者なのでテレビの前で応援していただけたら嬉しいです(。>0<。)

 

 

また最近よくつぶやいている元気な

テレ金ちゃんの公式ツイッターの中の人と一緒に

読売テレビさんにおじゃまします!

最新の番組の情報などおもしろいので

ツイッターもぜひチェックしてください!

 

あ!もう更新されてる!

 

 

とにかく情報が早いのです!

そして中の人のつぶやきに人柄が出ていて楽しいのです!

よろしくお願いいたします♪

報道番組、しっかり勉強してきます。

 

 

 

 

 

 

最後に24時間テレビではみなさまのあたたかいお気持ちと

ご協力ありがとうございました。

壁ドンとほほえみの女子アナたち(馬場ももこ)

みなさんこんにちは~!(o^∇^o)ノ

 

 

馬場ももこです!

 

 

お盆も終わりましたが

みなさんどこかお出かけされましたか?(✿´ ꒳ ` )

 

 

お仕事だったよ…という方もいらっしゃるかと思います!

私は1日半だけなんですが

実家の新潟に帰省していました!

 

 

友達の結婚祝いや誕生日のお祝いをしました♪

 

 

 

友達と会っていろんな話をして楽しかったです♡

話が止まらないんですよね!

 

 

最近は結婚の話やお子さんの話が

増えつつありますね!

 

そんな話をすると大人になったのかな…と感じますね!

(精神年齢はなかなか成長しませんが笑)

 

 

 

また友達が金沢にも遊びに来てくれたんです♡

 

「千里浜をドライブしたい!」ということだったので

千里浜なぎさドライブウェイに行ってきました!(*゚▽゚*)

 

 

 

友達が遊びに来るとき石川県だといろんな観光スポットが

あるのでいつもどこを案内しようか迷ってしまいます(*^_^*)

 

 

みなさんはどんなところ案内されているのでしょうか?

 

 

ここは絶対!や穴場があれば教えてください!\(^▽^)/

 

 

 

そして先日、仰天コロンブスのロケにいったのですが

ロケが終わり、帰り際…

 

 

 

人生で初めてです。

人間以外に壁ドンをされました。笑

 

 

またとない宇宙人サンダーくんの壁ドンです。

 

 

みんないきなりの壁ドンにびっくりして職業柄なのか、

スタッフさんもいろんな角度から写真を撮っていました!!!

 

 

 

 

ドキドキしつつも今にも笑いそうでした。

 

 

久しぶりのドキドキでしたね!!!

 

 

あ…今、馬場のドキドキなんて

心底どうでもいいよと思った方、先に謝ります。すみません。

 

もう一つだけ言わせてください。

 

 

ときめきを思い出しました。笑

 

 

何の内容なのかは来週、29日「仰天コロンブス」

ぜひご覧くださいねーo(*^▽^*)o

 

 

 

そして今日もやります!

 

 

「アナウンサーお仕事ショット~!!」

 

 

私がさりげなく撮ったテレビでは見られない

アナウンサーのお仕事風景を載せていきます~(*´∇`*)

今日は…!!!

佐野さんです! +。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

 

 

目が合ってしまいました。(●^o^●)照

この時は本番で音声さんにマイクを付けてもらっている最中です!

 

佐野さんはいつも笑顔で癒されるのですがいろんな気遣いをして

周りの雰囲気をよくしているんです。

 

そして中継では的確なアドバイスをくださる佐野さん。

 

 

同じ目線に立って親身になって教えてくださる、

これこそ本当の優しさだと思います。

一緒にスタジオ出演ができる火曜日もすごく楽しいんです!

 

 

 

なんだか佐野さん撮っていたのですが

ずっとカメラ目線でさりげなくポーズをしている

芸人さんがいますね…誰だろう…?笑 ふふ

 

 

 

 

そしてもう1枚!

 

 

きょうお昼休憩から戻ってきたら…

(左から 宇賀神さん 吉道さん 徳ちゃん 佐野さんです)

テレ金の女子アナのみなさんが楽しそうにお話していました!笑

 

 

なんだかほほえんで…いや思いっきり笑っていました!(●^o^●)

 

こういう姿もお仕事ショットとは違いますが

なかなかテレビでは見られない姿だと思いますので♪

 

 

なんだかほっこり。笑(*´∇`*)

(ちなみに小田島愛ちゃんは中継で外出していました!)

さあ…次はだれを撮ろうかな…笑

そろそろみなさんも不意打ちの顔の写真がほしいところですよね♪

 

 

私のターゲットは「あわよくば」決まってます。

 

 

これ、ヒントです。笑

アナウンサーのお仕事ショット!!(馬場ももこ)

みなさんこんにちは~(o^∇^o)ノ

馬場ももこです!

暑い日が続いていますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

この時期になると虫がたくさんいますよね!

最近思ったのですが私の周りには

 

階段を登っていると…コガネムシ!

 

ベランダ開けると…コガネムシ!!

 

車のボンネットに…コガネムシ!!!

 

 

コガネムシよく見るんですよね!笑

みなさんよく見る虫いますか?変な質問ですみません。笑

次はコガネムシ見つけたら写真撮ります。笑

 

 

 

 

先月のナビレンジャーでは

加賀フルーツランドで週末に行われていた

「篝火夜市」について中継いたしました♪

 

 

篝火(かがりび)とは、暗がりを照らすために灯す火のこと。

夜ならではの活気に溢れる夜市なんです。

お野菜や海の幸、お米など

とにかく生産者の想いが感じられるものばかりでした!

 

年に4回行われていて次は第三回、9月17日にあるということですよ!

皆様ありがとうございました!o(*^▽^*)o~♪

 

 

 

 

 

そういえば石川に来て三年目、

今年初めて北國花火を見に行きました!

 

【動画↓】

IMG_4096

 

 

動画をアップできるのか試してみました!笑

見れらなかったらすみません!

 

花火が近くて首が痛くなるくらい、すごく幸せな時間でした!∑o(*’o’*)o 

 

 

夜空を華麗に彩っていて花火のドン!って音が体中に響き渡る

気持ちいいですよね。

 

そして片手にビールがまたおいしい♡

いい夏の思い出ができましたo(^▽^)o

 

 

 

 

また毎週金曜日にはレンジャーとなって

週末の退屈な時間と戦っているのですが

先週は片山津温泉の柴山潟から中継をしました。

 

片山津では8月1日から31日まで毎日花火が上がったり

「うきうき縁日」というイベントが行われ

とにかく楽しいことがぎゅっと詰まっているんです!

 

 

その中で湖上を歩ける新感覚の

「ウォーターチューバ―」を体験しました!(●^o^●)

 

筒状の中を走ったり転がったり新感覚の水上アクティビティなんです!

ふわふわしていてなかなか立つことができなくて

でも水の上に立っている感覚が不思議で

すごく楽しんでしまいました!

 

新たな夏の楽しみ方でした!

 

では中の様子の一部始終を!笑

 

 

 

 

なかなか立ってられないんですよ!!新しい感覚に笑い転げていました!

 

 

みなさんもチューブの中に入ったらこんな感じになりますよ。笑

いつもヘルメットについているアンテナが片方取れました。

今、修理中です。笑

 

 

 

そして題名の「お仕事ショット!!」なんですが

私がさりげなく撮ったテレビでは見られない

アナウンサーのお仕事風景を載せていきます~(*´∇`*)

 

テレ金のアナウンサーを毎回のブログで1人ずつ!

ブログでしか見られないものを何か載せたくて!!

きょうは…(^▽^)/

塚田さん!

電子辞書で調べものをしているようです!

電子辞書にアクセント辞典があり、アナウンサーは

アクセントの確認をして正しいアクセントで

ニュースやナレーションなどを読んでいます!

 

いつも歩いて人とのふれあい旅をして

笑顔な塚田さんですがスーツ姿で真剣な様子!((o(^∇^)o))

 

ちなみにさりげなく撮っていますが

撮った後にご本人には許可を取っています。♪

さあ次はどのアナウンサーのお仕事ショット撮ろうかな!

不意打ちショットも撮りたいな!笑

わくわく!!

このページのトップへ