ページ内のクイックリンク
  1. このページの本文へ
  2. サイト全体メニューへ
  3. サイト情報メニューへ
  4. お問い合わせへ
  5. サイトマップへ

Telekin Blog

テレ金ちゃんねる

テレ金ちゃんねる

待ちに待ったあの人との初共演!

いよいよ北陸地方も梅雨入りとなりましたね~

ニュースでもお伝えしましたが

今年の梅雨入りは平年より9日遅く、

6月20日を過ぎての梅雨入りは

10年ぶりだそうです(゜o゜)

雨の日は日焼けも晴れの日に

比べるとしにくいし

(紫外線は雨の日でも少しは地上に到達しているそうですよ(・・;))

休みの日は家でのんびり過ごせるのもいいですよね(^O^)

さて、今月に入ってからはこの話題で持ちきりですよね!!

そう!「塚田誉アナ!復活~!!!」☆彡

今月は金曜日の「花のテレ金ちゃん」で

平山さん、小田島アナ、私と一緒に

最初から最後まで生出演されています(^_^)

塚田アナが入院で不在だった時期に

テレビ金沢に入ってからというものの、

塚田アナの回復と、いつか共演できるかもしれないその日を

待ちに待っておりましたので、

初めての共演となった今月9日は嬉しくてたまりませんでした(^◇^)

ますます楽しい雰囲気で花のテレ金ちゃんをお送りしております♪

(写真は16日に撮影)↓

こちらは先週のわんちゃんを囲んでの一コマ↓

わんこにゃんこ出演のわんちゃんとは休憩時間に

戯れることもしばしば 笑

そして、花金ちゃん18時台のお天気コーナーで

お天気カメラ映像をバックに小田島アナと私が話しているのを

皆さんご覧になったことはありますか?こんな感じです↓

これはもちろんお天気カメラの映像に私達を合成させて写しているわけですが、

毎回上手く写るようにチェックの時間があります(^^)

この日チェックしているとスタジオに

中継が終わった馬場レンジャーが!!

そして・・・じゃ~ん!!!

馬場レンジャーにつままれている私~ 笑

こんな感じで、放送時間以外の時間も

ワイワイしておりますヽ(^o^)丿

次回の花金ちゃんも楽しみにしていてくださいね!(^^)!

 

そして話題は変わりますが、今月もありましたよ!

娘が通う保育園の月に一度の「お弁当の日」(^◇^)

6月はこんなお弁当にしてみました~↓

今回は今が旬のグリーンピースとジャガイモを

主役にしてみました!

ジャガイモはベーコンと共にカレー風味に炒め、

カレージャーマンポテトにしてみました。

カレー味って今まであまりしたことがなかったのですが

食欲が湧くのでこれからの時期いいですね(^^)

梅雨の時期は美味しい物を食べ♪

テレ金ちゃんを見ながら♪

ココロは晴れやかにお過ごし下さいね(^O^)/

 

もうすぐ6月ですね(゜o゜)

こんにちは~!!

朝も早くから明るくなってきて
最近早起きできるようになってきた吉道さゆりですヽ(^o^)丿
(そういっている間にもうすぐ夏至ですね。。。)
低血圧なこともあり、
(↑かなり言い訳になっておりますが、笑
上が90あればいい方です。)
朝起きたばかりの時は少しボーっと
してしまいます。

もちろん普段は子供達を
保育園に送ってから出勤なので
勤務には十分間に合う時間に
起きていますけどね(・・)←ココ重要

そんな私が特に早起きなのが
月に1回の娘のお弁当の日です。
(保育園なので普段は給食なのですが
月に1度だけお弁当を持参させる日が
あるんです。)

5月の「お弁当の日」に作ったお弁当がこちら↓

この日は保育園の遠足で、

行き先が水族館ということだったので、

「水族館にちなんだ水に住む生き物シリーズ~旬のアスパラガスも添えて」
というテーマで作りました 笑

いつも何かしらテーマをつけるのが好きでして 笑
旬のアスパラガスと人参の肉巻きをメインにしてみました(^O^)

カエルおたまじゃくしなど、見た目にも今が旬な水辺の生き物を取り入れつつ、

水族館にちなんでイルカカニなど海の生き物も添えてみました。

おたまじゃくしとカニは分かりにくいかもしれませんが(・・;)

これからも楽しんで作っていきたいな~♪と思いますヽ(^o^)丿

 

新年度始まってもう1か月ですね!

お久しぶりです!!吉道さゆりです(*^。^*)

GWに突入し気温も20度を越えることが多くなってきましたね!!

花金ちゃんのMCになってから丸4か月

まだまだ至らない部分も多いですが

これだけは言えます!

「毎回全力で楽しんでます(^O^)/」

平山さん、小田島アナとのトリオで繰り広げられる会話は

珍会話になることも多く 笑

(私も原因の多くを占めています。。たぶん。。笑)

毎週かなり笑っております 笑

皆さん花金ちゃんで楽しんでくれているといいなぁ♪と思っております(*^ ^*)

さてさて、番組内で時折自分で撮影した写真を

ご紹介させて頂くことがあるのですが、

先月ご紹介したのがこちら↓


中身はともかく 笑

すべて桜の器なんです~!これは母が趣味で集めたものです。

季節の移り変わりを食器で感じるのもまたいいものですね(^^)

また、今年はお花見らしいお花見はしていないんですが、

21世紀美術館現代美術展最終日に行った際には

敷地内でしだれ桜が咲き誇っており、遅ればせながらプチお花見❀ができました。

まだ6か月の下の子もしだれ桜を不思議そうに見上げていましたよ(゜o゜)←こんな顔で。

↓21世紀美術館のしだれ桜


それにしても21世紀美術館のお庭?ってとてもいい「場」ですよね。

この日は大勢の方々が屋外の美術作品の周りで遊んだり、

しだれ桜と写真を撮ったりと自由に過ごされていました。

さて、3月20日にイオンモールかほくにて行われた

となりのテレ金ちゃん「松原健之の1曲だけのコンサート」生放送では

初めて松原健之さんとお仕事させて頂きました!

松原さんの生の歌声はソウルフルなのに繊細でとっても素敵でした。

一緒にお写真も撮って頂きました(^O^)


今まではひとつの楽器と松原さんがセッションしてきた

松原健之の1曲だけのコンサート」。

先月からは異なる楽器が集まって演奏している様々な

ユニットの方達とセッションする形にリニューアルしております☆

これからも楽しみにしていて下さいね(^^)

さてさて、最後に食いしん坊な私が最近はまったある食べ物を

ご紹介します!!

↓こちら

山菜、コシアブラの天ぷらです(^O^)

山が大好きないとこが毎年この時期に

採ってきてくれた山菜を分けてくれるんです!

早速天ぷらにして楽しみました♪

香りも楽しめてとっても美味しかったです(^O^)

新緑も綺麗☆食べ物も美味しい☆この時期、

皆さんもエンジョイしてくださいね~ヽ(^o^)丿

吉道さゆり❀






 


無事に復帰致しました☆

ブログのご覧の皆様、

9月から3か月間にわたって

産休をとらせて頂いておりましたが、

お陰様で私、吉道さゆりは元気に復帰致しました!

出演としては12月10日のニュース出演が

復帰後の初めての出演となりました。

家族をはじめとした周りの方々のご理解・ご協力があり、

母子共に健康で、産後順調に体が回復したからこその復帰です。

そのすべてに心から感謝しています。

改めて1日1日を大切に生きていこう!!!と思っています★

これからもどうぞよろしくお願い致します!!

 

お知らせです!

お久ぶりです!

もう暦の上ではですね♪

今年は残暑はまだまだ厳しいようですが(・O・;)

さて、突然ですがお知らせがあります。

最近吉道がニュースなどに出ていないな~と思われた方もいらっしゃると思うのですが、

実は今月中旬からしばし産休に入ります!突然でびっくりさせてしまいすみません。

ニュース画面では恐らくお気づきにならなかったと思いますが、今はこんな感じです。


また年内には復帰する予定ですので、元気に戻ってきま~す(^O^)

このテレ金ちゃん、実は新しく発売されたぬいぐるみなんです★

もふもふ♡な感触で気に入ってます(*^。^*)

それではみなさん、また元気にお会いできることを楽しみにしております!

みなさんもお体にお気をつけて秋を満喫してくださいね♪

このページのトップへ